グルメ

【開店】歴史ある日本家屋で美味しい料理が頂けるレストラン「御料理桜」が門司港にオープン!

 門司区畑田町7-14 [Google Map]
093-322-2288
【ランチ】11:00~14:00 (完全予約制)
【ディナー】17:00~22:00(完全予約制)
 定休日:公式のInstagramをご確認ください
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「御料理桜(さくら)」が門司港に開店

門司港で約70年前に建築された歴史ある日本家屋がレストランへと生まれ変わり、10月10日にオープンしました。地元で採れた新鮮な食材が使われたこだわりの御料理が頂けるレストランです。

こちらが入口です。入るのになんだか緊張してしまいそうです。開放的な店内。こんなところで食事ができるなんて特別な気分になりますね。

「御料理桜」のお食事

ランチ(洋食・和食)1,800円(税別)~、ディナー和会席料理5,000円~のお食事ができます。

「御料理桜」を開店したきっかけ

『関門近辺で出店地を模索している中で、門司港の雰囲気や人の魅力を感じていきました。その後、物件にご縁があったため出店をしました。地域の皆様が集い、憩いの時間を過ごせる空間にしたいと思っております。』とオーナー様がお話しして下さいました。門司港に魅力を感じて下さりとても嬉しいです。門司港の方も、そうでない方もどなたでも素敵な時間が過ごせる『御料理桜』。是非皆様一度、行かれてみてはいかがでしょうか。

「御料理桜」の地図や駐車場など詳細情報

 御料理桜(さくら)
門司区畑田町7-14
093-322-2288
【ランチ】11:00 – 14:00 (完全予約制)
【ディナー】17:00 – 22:00 (完全予約制)
定休日:公式のInstagramをご確認ください
駐車場あり(15台)
Instagram
公式HP: 御料理桜

「御料理桜(さくら)」の近くにあるお店

門司港の「CLICK(クリック)」にて、やさしくて素朴なお菓子焼けてますかわいいきのこ型のマフィンが買えるのは門司港のCLICK。原材料にもこだわり、老若男女誰にも優しいお菓子はここにあります!...
100年を超える門司港駅と同い年の「菓匠せのお」。絶品わらび餅は一生のうちに一度は食べてほしい門司港で100年以上の歴史を持つ和菓子屋さん「菓匠せのお」。素材にこだわったわらび餅はわらび餅好きも納得の味!絶対食べるべき。...
門司港の路地裏にある「cafe umi(カフェウミ)」は時間を忘れる癒しの空間でした門司港の路地裏には不思議な癒しの空間があります。cafe umi(カフェウミ)もそんな癒しの古民家カフェです。福岡ではなかなか食べられない鶏飯(けいはん)ご賞味ください。...
門司港に来たなら絶対食べてほしい!カワシマのバターロールケーキ地元民がすすめる絶品。門司港に観光に来たなら、お土産はカワシマのバターロールケーキが間違いない。売り切れ必死。...
どこよりも地域密着!門司港になくてはならないお酒屋さん「シマダ酒店」門司港を全国区のメジャーにするために日々奮闘しているシマダ酒店が栄町銀天街に移転リニューアルオープンしました!...
ABOUT ME
chipanaaa
chipanaaa
生まれも育ちも門司港。頭の中はいつもたべることでいっぱい。 次どこ行こう、あそこも気になる、あの子にもおしえてあげよう! そんなことばかり考えています。門司にも下関にも素敵なところがたくさんあるので、その魅力を発信できたらな、という思いで日々食べ歩いています^^