グルメ

門司港の「CLICK(クリック)」にて、やさしくて素朴なお菓子焼けてます

 北九州市門司区老松町4-6 [Google Map]
なし
 11:30~15:00(売り切れ次第終了)
木・金・土のみ営業
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「CLICK(クリック)」はこんなお店

キュートな『きのこ型のマフィン』が買えるお店が「CLICK」です。

場所は門司港にある老松公園の近くにあります。

メニューと「OPEN」と書かれた看板が道路に面して出してあるのを見逃さないようにしましょう。

看板横のガレージの奥がお店です。

ガレージの前のスペースにお車停められます。

この奥に進むと入口があります。

「CLICK(クリック)」のメニューはこちら

入ってすぐに目に入るのが、形がかわいいきのこ型のマフィン。

プレーン、ティラミスなど数種類のマフィンが並びます。

その横には米粉のクッキーもありました。

「CLICK(クリック)」のお菓子について

こちらで作られるマフィンは米油で作られていて、さっくりとした歯触りですが、ふんわりしっとりしています。

バターではなく米油にするだけでこんなに軽い食べ心地になることを初めて知りました。

また、九州産の米粉や薄力粉、砂糖はてんさい糖やきび糖を使うなど原材料にもこだわったお菓子。

見た目もそうですが、とても素朴で身体にやさしいお菓子に仕上がっています。

個人的に好きだったのがティラミスのマフィン。

ここまでしっかりとしたコーヒーの苦みを感じるお菓子はなかなか食べたことがなく、上にかかったクランブルの食感も楽しく、大人のお味です。クセになりそうです。

夏は「冷やしマフィン」

お店のインスタグラムで紹介されている「冷やしマフィン」も試してみました。

冷蔵庫で冷やしてもおいしさ変わらず。むしろ暑い日には冷やした方がおいしく食べられます。

「CLICK(クリック)」の地図や駐車場など詳細情報


 CLICK(クリック)
 北九州市門司区老松町4-6
なし
 11:30~15:00(売り切れ次第終了)
 木・金・土のみ営業
ガレージ前に駐車可/現金及びpaypay対応
Instagram

「CLICK(クリック)」の近くにあるお店

門司中央市場で誰からも愛されるランチのお店と言えば「cheka」(チェカ)何度でも会いに行きたくなるお店門司港「cheka」の魅力は、オーナーの笑顔と親しみ深い味わいの「おすすめ御膳」。...
じーもグッズと手作り雑貨のお店!!門司港・中央市場の「こまもの屋」!コスパ優秀すぎるハンドメイドセレクトショップ!ここでしか買えないじーもグッズや、一点物の雑貨。知る人ぞ知る門司港・中央市場の「こまもの屋」。...
移動販売もできるタルトとキッシュのお店「S・tart・inn(エスタルティン)」タルト!キッシュ!カヌレ! 門司港中央市場の入り口に、なにやらお洒落な佇まいのお店が! どうやらタルトとキッシュ...

 

ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。