日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

オープン10周年!韓国の家庭料理が味わえるおうちレストラン「てじょん」

おうち気分でまったり

「てじょん」がオープンしたのは2008年。今年の11月でちょうど10周年だそうです!おめでとうございます!

住宅地にひっそりと佇む、地元でも人気のお店!下関短期大学の目の前です!

てじょんは先日取材させて頂いた、「オ・ミョンミさん」のご両親が営むお店です。

店主はミョンミさんのお母様!ご両親が韓国テジョン市出身で、おばあさんから教わったあたたかくて、美味しい韓国の家庭料理を食べてもらいたいという思いからお店をオープン!さっそくお邪魔しまーす!

店内はまるでお友達のお家に遊びに来たような雰囲気!ついついまったりしてしまいます。壁にかけられてる絵や、小物もかわいくて目がキョロキョロします〜!

さてさて今回はお店の一押しから、子供でも美味しく頂けるメニューをご紹介します!

 

ルーツを大切にした味

カンパーイ!

まず一番人気のこちら!てじょんパジョン(海鮮チヂミ)見た目の美しさよ!

今まで食べたチヂミの中で一番美味しかった!

どんどん来ますよー!定番のナムル。本格的な味がします。

トッポギ!!ピリ辛で美味しすぎ!

それてこちらもオススメのヤンニョムチキン!鶏肉のピリ辛のめっちゃ美味しいです!ビールに合いそう!

子供にも大人気!チーズダッカルビ!

チーズつながりでポテトチーズ!どれを食べても美味しい!そして優しい味。家庭料理っていいな〜♪たくさん食べてお腹も心もあったか!満たされちゃいました〜!

あーお腹いっぱい!でも甘いものはベツバラ!ということで締めはやっぱりデザート。こちらは韓国のおもち。締めなのにかなりの食べ応え!満足度さらにアップ。

ハッピンス!!!これめっちゃめちゃ美味しいです!夏季限定みたいなのでお早めにどうぞ。

たくさんの方から愛されているお店「てじょん」はこの日も満席!10年来のお客様が多く、近所の常連さんはご家族や親戚みんなで来てくれるのだとか!うちの近所にもこんなお店があったらいいのにーと羨ましく思いました。

お母さんの作る料理とお父さんのサービスと、家族の暖かさや大切さを感じられる素敵なお店でした!ありがとうございました。

10周年イベントも開催予定だそうですよ!店内で演奏会などなど、楽しみですね。

てじょん


住所下関市神田町2-13-3


電話番号083-223-2124


営業時間17:30〜23:00


定休日日曜日


駐車場要お問い合わせ


ホームページ韓風おうちレストランてじょん
Facebookページ

ume by
東京生まれ。その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。3年前に15年離れていた北九州に戻る。 旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。
SNSでフォローする