グルメ

「うなぎの蒲焼 志おや」代々受け継がれる味と、そのこだわりとは。

 北九州市門司区長谷2-7 [Google Map]
093-321-4581
11:30〜14:00 17:00〜20:00
月曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「うなぎの蒲焼 志おや」はこんなお店

こんにちは!今回、私のだーーーい好きなうなぎ屋さんに訪れました。うなぎの中でも好きなのが、せいろ蒸し。

お店はこちら!おばあちゃん家のような佇まい。老舗の匂いがします。

ただいま〜って入りたくなるお店、大好きです。いいですねぇ〜っ昭和感が漂います。

パシャパシャパシャ〜っと気になる音が。何だろう?あっ!

気づかなかったけど、お店入ってすぐ右の所でうなぎさんが泳いでる!!!めっちゃ元気!新鮮なうなぎを出してくれるなんて、感動!!

「うなぎの蒲焼 志おや」のメニューはこちら

志おやさんのメニューはこんな感じです。↓↓↓

左から鰻蒲焼、白焼、鰻重、せいろ蒸し。メニューは鰻のみです。「出来上がりまで、少々お時間がかかりますのでどうぞ、ゆっくり寛がれて下さいねぇ〜」と、仰ってくださる優しい店長さん。メニューが手書きの理由は、毎年うなぎの価格が違うからだそう。昔は800円程で食べれていた時代があったそうです。驚き。

「うなぎの蒲焼 志おや」で今回頼んだメニューはこちら

肉厚!香ばしい香り。最高〜!!私、せいろ蒸しのうなぎに青のりが乗ってるうなぎって初めて食べましたが、とても合うんですね~。うなぎの新発見をさせてもらいました。志おやさんが代々受け継いできた、こだわりです。

美味しかった。また今月も頑張ろう。と思える一日でした。うなぎ好きにはたまらないお店です。是非一度お越しください。

「うなぎの蒲焼 志おや」の地図や駐車場など詳細情報


 うなぎの蒲焼 志おや
北九州市門司区長谷2-7
093-321-4581
11:30〜14:00 17:00〜20:00
 月曜日定休
駐車場あり
 なし

「うなぎの蒲焼 志おや」の近くにあるお店

2022年で閉館!「カボチャドキヤ国立美術館」は大人も子どもも楽しめるワンダーランド門司港にすごい才能を持った画家が!でも本業はリコーダー? みなさんは、門司にある『カボチャドキヤ国立美術館』をご存じでしょうか...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。