観光

人力車で門司港小旅行!「えびす屋関門店」

JR門司港駅前ほか [Google Map]
093-332-4444
9:30〜日没(シーズンにより変動あり)
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

いつもの景色も違って見えるかも。人力車に乗っていかんね?「えびす屋 関門店」「えびす屋 関門店」の人力車に乗って、門司港の観光スポットをご紹介します。...

「えびす屋 関門店」はこんなお店

門司港に行くとよく見かける人力車。意外と乗ったことある人って少ないのでは?

駅舎も完成が近づいてますます観光客が増えそうな門司港。人力車に乗って一足先にその魅力を味わって来ました!ぜひ人力車に乗っているのを想像しながらお読みください^ ^

まずは門司港駅前で待ち合わせ。いましたいました!

・・・前から思ってたんですど、俥夫(しゃふ)のお兄さんたちってみなさんイケメンじゃないですか!!??乗る前からテンション上がりまくりですが、実は乗る際にもぐふふなエスコートがあるのです。

乗りやすいように踏み台を置いてくれて、人力車もしっかりと抑えてくれます。その上、「姫、どうぞ」と手を差し伸べて支えてくれる俥夫のお兄さん・・・「姫」って!!!!!

そう、あなたは人力車に乗ると決めたその瞬間からお姫様です。(男性はお殿様)こんなエスコートされたことないわー。

そして寒さが気になるこの季節でも大丈夫!ふわっふわのブランケットで風が入ってこないように丁寧にくるんでくれたり、カイロを椅子に貼ってくれたりと防寒対策もバッチリ。

いいのかしら、こんな至れり尽くせりしてもらって。。・・・ま、いっか姫だし(・∀・)って気持ちにさせてくれます。笑

さて、そんないい気持ちのまま、人力車は出発!

今回お願いしたのは、『一区間 門司港遊覧コース』。12〜13分で一人3000円と、お手軽に人力車を体験することができます。

門司港駅周辺は観光地がぎゅぎゅ、っと詰まってますので、12〜13分といってもかなり濃い内容となっていました。

しかも、門司港には詳しいと自負していたわたしでさえ、そうだったんだ!!と唸ってしまう豆知識や歴史をさりげなく教えてくれたり。

なんでそんなに詳しいんですか?と聞いてみたら、しっかり研修があるのはもちろん、情報誌や地元の人に聞くなど、独学もして常に勉強しているんだとか。学ぶ姿勢までかっこいいぜ…!

ついでに、体力作りなんかもしてるんですか?と聞いてみたら、鍛えているというよりは、日々の職務の賜物だそうで、“継続は力なり”とおっしゃっていました。ど、どこまでイケメンなんすか!!

そんなこんなであっという間の小旅行。(まだまだお姫様でいたかった・・・)地元で旅行気分が味わえ、さらに今までにない角度から門司港が見れてとても新鮮でした。

詳しい各所の説明は、ぜひ実際に乗って俥夫のお兄さんからお話を聞いてほしいと思います。きっとたくさん発見があるはずです♪

えびす屋関門店は年中無休、朝9時半から日没まで。荒天でない限り、雨天でも案内してくださるそうです。

コースは今回案内してもらった12〜13分のコースから、30分・1時間・2時間などさまざま。ホームページに記載の決まったコースもあるのですが、お客様のニーズに合わせて提案もしてくれるそう。ぜひ色々とリクエストや相談をしてみてください♪

人力車に乗ったまま関門トンネルの人道を案内してくれたりもするそうですよ^ ^

事前予約でもいいですし、お客様の待機がなければ駅前などで声をかけてそのまま案内してもらうことも可能とのこと!ぜひ人力車から優雅に門司港観光、楽しんでみてください。

「えびす屋 関門店」の地図や駐車場など詳細情報


えびす屋 関門店
JR門司港駅前ほか
093-332-4444
9:30〜日没(シーズンにより変動あり)
定休日なし
駐車場なし
えびす屋 関門店

「えびす屋 関門店」の近くにあるお店

子供も大人も夢中になる!「九州鉄道記念館」の充実さに驚きを隠せない!北九州市門司港にある「九州鉄道記念館」のご紹介。子供も大人も楽しめます。...
門司の名物は焼きカレーだけじゃない!「おでんの山口」迷った挙句におでん定食 雨降る寒い冬のある日。 冷えた心と体を温めようと、ずっと気になっていたおでんの名店「おでんの山口」さんに行...
ビル7階にある展望レストラン「陽のあたる場所(ひのあたるばしょ)」 北九州市門司区西海岸1-4-3 日産船舶ビル7F [Google Map] 093-321-6363 11:00〜23:00 ...
「Princess Phi Phi(プリンセス ピピ)」と三人の騎士【前篇】 北九州市門司区西海岸1-4-7 B1・1F [Google Map] 093-321-0303 11:00~15:00(L.O...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02