日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

ビル7階にある展望レストラン「陽のあたる場所」

まずは7階へ上がってみて!

門司港駅から歩いてすぐの場所にあるお店。ここに集まる全ての方に「陽があたります様に」というオーナーさんの願いが込められたレストランです。

店内は広々!全面窓ガラスで外の景色が楽しめるのもいいですね。この日は天気も良くてまさに陽のあたる場所!上からの眺めも最高です。

さてさて、本日はランチをいただきに来ましたよ。こちらのお店では、地元の農家さんと協力して地産地消の原点で野菜づくりをしているのだとか。

作り手の分かる食べ物は安心できるしなにより、お店からお客様への愛情が感じられますよね。食べる前からワクワクしてきます。そして、門司港駅が少しずつ現れてきていました。ここからの景色もワクワクします!

 

景色と一緒に味わう!

ランチセットのサラダとスープ、パンかライスを選べます。

メインのハンバーグです!トマトソースと相性抜群!ボリュームもあってとっても美味しい!

一口、二口どんどん進みます!

そして、この景色!

いつもと違って見えるのはなぜだろうか・・・

門司港といえば外せない焼きカレーもありますよ。王道です。間違いない味ですね。お腹も心も満たされてあったかい気持ちになりますね〜

食後のコーヒーを飲みながらいつまででもぼーっとできちゃう。そんな場所。お店ができて13年。これからもずっと、みんなにとっての「陽のあたる場所」なんだろうな〜としみじみ。

夜はパーティーメニューのコースもあるみたいですよ。結婚式の二次会などにもおすすめです。

陽のあたる場所


住所北九州市門司区西海岸1-4-3 日産船舶ビル7F


電話番号093-321-6363


営業時間11:00〜23:00


定休日無休


駐車場なし


ホームページ陽のあたる場所

ume by
東京生まれ。その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。3年前に15年離れていた北九州に戻る。 旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。
SNSでフォローする