日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

駅から徒歩1分!美味しい海鮮のお店「寿し処 光本」

焼きカレーだけじゃない!

門司港は焼きカレーしかないと思っていませんか?確かに、ランチタイムにお店を探していると焼きカレー推しのお店が多い!というよりも焼きカレーがメインですよね。

焼きカレーは美味しいし大好きなんだけど、今日の気分は違うんだよな〜というそこのあなた!

お待たせしました。海の近くだし海鮮とか食べたいでしょ?というわけで、駅近に発見!こちらです!

大将が毎朝仕入れる、関門穴子、タコ、さばなど近海で取れた新鮮な魚介類を使用したお寿司や料理、美味しいお刺身を頂けるお店「光本」。

お邪魔します!!

中へ入るとカウンター席とテーブル席が。

小上がりのお座敷席からは海が見えて景色もいい!まぶし〜

お昼限定メニューの特製海鮮丼セット、温泉卵付きをください!山芋が苦手じゃなければつけますよ〜というので、もちろん付けてください!とお願いしました。

 

プリップリで新鮮なお魚たち!

早速登場!キラキラと輝いてます。美味しそうです〜

そうそう今日はこういう気分だったんです。あー美味しい!!あ〜美味しい!!贅沢なランチだー。たまにはいいですよね。地元でとれた食材というのも魅力的!!

ちなみにこのセット、茶碗蒸しも付いてくるんです。これがまた出汁がきいていて美味しいんです〜!レディースセットにすればご飯少なめで、デザート付きになっちゃいます。嬉しいですよね。ご飯は控えめで程よい量でしたよ!

そーいえば、店員さんに温泉卵を途中で混ぜてまた違った味を楽しんでくださいね!と言われていたのに、ガッついてしまい忘れちゃいました…というわけで、温泉卵を丸呑みし完食!!ごちそうさまでした。

またまだ知らないお店がたくさんあるな〜と新たな門司港の魅力を発見したような気持ちになりました。隠れた名店探しに終わりは来るのか?来ないのか…つづく。

寿し処 光本


住所北九州市門司区門司区港町9-2


電話番号093-321-8377


営業時間ランチ_11:30~14:00
ディナー_17:00~22:00


定休日月曜日


駐車場なし


ホームページなし

ume by
東京生まれ。その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。3年前に15年離れていた北九州に戻る。 旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。
SNSでフォローする