日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

いつもの景色も違って見えるかも。人力車に乗っていかんね?「えびす屋 関門店」

寒くないですか~?

門司港レトロを巡っているとよく遭遇する人力車のお兄さんに初めて話しかけてみました。
やはり寒いからかこの時期はお客さんも少ない・・・。ちょっと残念そうなお兄さん!でも素敵な笑顔!最近は韓国、台湾のお客さんが多いそうですよ~。

改めて代表的な建物を見てみよう!こちらは旧門司三井倶楽部。一階はレストランになっています。

 

旧大阪商船。わたせせいぞうギャラリーと門司港デザインハウスなどがあります。

 

国際友好記念図書館。一階はレストラン、二階は図書館、三階は資料室になっています。

 

旧門司税関。一階にはカフェ、展示スペース。二階はギャラリーになっています。

時期によっては袴のレンタルもやっているみたい!!
これ着て人力車に乗って!写真撮ってみるのも楽しそう!

 

ブルーウィングもじ。一日に12回も開閉します!!見どころの一つですね。

歩くのに疲れたら人力車に乗って観光するのもいいですね。いつもとは違った目線で楽しめるかもしれませんよ。

えびす屋 関門店


住所北九州市門司区本町3-20


電話番号093-332-4444


営業時間9:30〜日没(シーズンにより変動あり)


定休日なし


料金距離と人数による


ホームページえびす屋 関門店

ume by
東京生まれ。その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。3年前に15年離れていた北九州に戻る。 旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。
SNSでフォローする