グルメ

下関市民のソウルフード「かめや」のたこそばは、創業から半世紀。変わらず続く安定の美味しさ。

下関市竹崎町4丁目4-8シーモール下関 [Google Map]
083-223-0233
 10:30~19:30
 不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「かめや」はこんなお店

皆さん下関に住んでいる方ならば一度は行ったでしょう「かめや」さん。子供の時はお昼ご飯に、学生の頃でしたら、おやつに。今回、シーモールのリニューアルに伴い、新しくなった「かめや」さんを取材してきました!

大丸の1階についたとたん、かめやのソースのいい香りが…ジュージューと鉄板の音が響きます。小腹が悲鳴をあげている。ああ、すぐにでも食べたい、、、!!

お邪魔いたします!

「かめや」のメニューはこちら

定番「たこそば」焼きそばもたこ焼きも食べたい気持ちを汲んでくださったメニュー。有り難いです。

ここに来ると、ついついたこそばって頼んでしまって、それしか頼んだことがないんですが、お好み焼きも焼うどんも美味しそう!!

たこそばの小と大の違いは、焼きそばが半玉か、1玉かだそうです。

「かめや」で今回頼んだメニューはこちら

頼んだらすぐ来ます!!「かめや」名物、たこそば(小)でーす!まさか入店してすぐ私のお腹具合を予想されちゃってたかしら〜♡ってほど早い(笑)かめやさんにはエスパーがいるのかも。

ソースは甘めで、マヨネーズは辛子マヨネーズを使用されています。これがたまらなく美味しい!後味ピリッと大人な味なのですが、甘いソースと絡み合って、もうそれはそれは、この上ない強力な組み合わせ。永遠に食べれる!この味がまた、私達の食べたい意欲を掻き立てます。

創業半世紀。老舗こだわりの味をぜひ。

素材はもちろん、こだわりの秘伝のソースタレ。全てにおいて、お客様のために社長が長いこと研究し、私達に満足頂けるようにと続けられています。

大きな鉄板で手早く焼きそばを仕上げて下さってます!早すぎて手が映らないほど!

厨房では、ダンディーな今の社長と和気あいあいとした雰囲気の店内。みなさん仲が良さそう。たこそばも美味しいはずです。納得。

今日もまた食べたくなっちゃった。小さいお子様から、長年知っていらっしゃるご年配の方まで、たくさんの方に愛されるお店「かめや」に皆さんぜひお越し下さい!

「かめや」の地図や駐車場など詳細情報


 かめや
下関市竹崎町4丁目4-8シーモール下関
083-223-0233
 10:30~19:30
 不定休
駐車場あり
かめや

「かめや」の近くにあるお店

耳鼻咽喉科をリノベーション!やさしさがたくさん詰まった「mimi hana(ミミハナ) カフェ」 下関市新地町2-13 [Google Map] 083-232-3387 11:00〜15:00(L.O.14:30) 日...
からだにやさしいほっこりごはん「TUR8食堂(つるはちしょくどう)」 下関市新地西町6-6 [Google Map] 083-227-3227 11:30~17:00 日曜日定休 地図や駐...
今宵カレー気分なあなたへ。下関にインドのシェフが作る本格インド料理レストラン「MIRA MAHAL(ミラ・マハル)」がリニューアルオープン!下関に本場インドシェフが作るインド料理が食べられるレストランPALEGG MIRA MAHAL(ポーレック ミラ マハル)がリニューアルオープン!ランチには、焼きたてパンもついてて、お腹満足度120%です!...
はまゆう就航20周年記念!!下関⇔釜山の旅を気軽に「関釜フェリー」下関と釜山はご近所さん 皆さま関釜フェリーをご存知ですか?その名の通り、下関市と韓国の釜山を繋ぐフェリーのことなのですが、実は片道54...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。