グルメ

【リニューアル】リピーター多数、人気セラピストのお店が3月3日に移転オープン!和を感じる、リラクゼーションサロン

下関市西大坪町4-23 [Google Map]
なし
11:00〜19:00 最終受付
※当日の19:00までにご予約いただけたら遅い時間でもご案内可能だそうです
定休日/火曜日・水曜日(定休日でも調整可能な日もあるそうです)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「リラクゼーションuru(ウル)」はこんなお店

長府の「下関温泉 風の海」内にて、リラクゼーションサロンをされていた「uru」のオーナーセラピストである宮崎まりえさんが、移転オープン準備の最中とお伺いしましたので、取材して参りました。
場所は、西大坪にある「ふぐ懐石garden」内にあります。

昭和初期にタイムスリップしたかのような邸宅でふぐを堪能できるお店「ふぐ懐石 garden(ガーデン)」下関で特別な時間を過ごすならココ!昭和初期の邸宅をリノベーションし、新たなスタイルで下関の名産品のふぐが堪能できるお店『ふぐ懐石 garden(ガーデン)』に一足先に行ってきました!!...

素敵な庭園を持つ「ふぐ懐石garden」さんは、ふぐを炙ったコースが人気の、懐石料理のお店です。

「uru」さんは2月22日よりプレオープン、3月3日よりグランドオープンとのことで、一足先に中をご案内していただきました。

和の雰囲気が落ち着きます。階段を上がると、優しく包み込んでくれるソファが設置してありますので、どうぞお寛ぎください。
サロン内はとても静かで、一眠りしたくなります。
たくさんの行き交う車を見ながら過ごす穏やかな時間が、とても優雅に感じます。
さて、施術のお部屋はこちらです。「和室」の雰囲気を大事に残しつつ、家具を足し、少しだけ手を加え準備されたそうです。和の雰囲気がとても活かされています。とても素敵です。

「リラクゼーションuru(ウル)」のメニューはこちら

今回「和」のオイルとして山口県長門市で作られている長門ゆずきちの「候」というエッセンシャルオイルも仲間入りするそうです。
【リラックスしたい、ポジティブになりたい、手足が冷える、疲れを癒したい】そんな時に選んで欲しいとの事。是非おたのしみにされていてください。とても良い香りだそうです。

「旅するセラピスト」とは

宮崎まりえさんは、もともと「旅するセラピスト」という肩書きを持たれており、定期的に東京や大阪にてセラピストとして活動をされています。今後も、下関を含む3拠点で活動を続けていくそうです。

いつも笑顔を絶やさない宮崎さんは、「施術をしている瞬間が一番気持ちがいいです」と話します。全身を使った施術は、セラピスト歴14年目の今日に至るまで学び習得され、ずっと進化し続けています。

宮崎さんは、「身体を大切にすることで自分を大切にしてほしいです。」と、いつも施術後のお手紙やSNSで発信していらっしゃいます。明るく穏やかな雰囲気に、お話ししているだけで元気がもらえます。リピーターが多いのも納得です。

只今、プレオープン真っ最中ですが、全て予約で埋まってるとのこと。3月3日のグランドオープンをどうぞお楽しみに!
気になる方は是非一度、ご予約されてみてください。

「リラクゼーションuru(ウル)」の地図や駐車場など詳細情報

 リラクゼーションuru(ウル)
下関市西大坪町4-23(下関駅から車で4分)
なし
11:00〜19:00 最終受付
※当日の19:00までにご予約いただけたら遅い時間でもご案内可能だそうです
定休日/火曜日・水曜日(定休日でも調整可能な日もあるそうです)
駐車場あり
uru予約フォーム

「uru(ウル)」の近くにあるお店

更年期、生理痛、PMS、女性のお悩みに内臓からアプローチ!口コミで話題の内臓機能回復とは?「内臓にもコリがあるってきいたことありますか?」 生理痛、更年期、PMS、肌のトラブルなどにお悩みの方は、からだの不調は9割が内臓からのサインです。一度、近藤式内臓回復法をお試しください♪...
肩こり・むくみ・頭痛腰痛・冷え性の悩みに劇的な変化が!痛みなく優しく施術してくれるサロンがあります痛みなく、寝転がっているだけで筋肉をほぐしてくれるというサロンを見つけました!!「筋膜リリースエステ Nature」さんを取材して参りました。...
体の不調を整えに。リラックスできるアロマとマッサージの完全個室サロン60文字程度でタイトル同様に検索キーワードを盛り込む。欲しい情報が載ってることを伝える文章に。...
”子どもも大事、だけど自分の事も大切にしてほしい”「子宮ケアサロン陽結care」下関の長府にひっそり佇むお忍びサロン「陽結care」さん。女性特有の悩みをお持ちの方のこころやからだに寄り添ってくれるあたたかいサロンです。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら