お店(飲食以外)

”子どもも大事、だけど自分の事も大切にしてほしい”「子宮ケアサロン陽結care」


 下関市長府(※プライベートサロンのため詳細はご予約時にお問い合わせください)
 9:00~16:00
 open/月・水・木曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

お日さまのようにぬくもり感じるお忍びサロン

家で過ごす日が増え、こころやからだが「かちこち」に硬くなってきてしまっている方も多いのではないでしょうか。

今日は、そんな凝り固まってしまった『こころ・からだ』をほっとほぐしてくれる場所を求めて、歴史の面影を感じる城下町の中にひっそりと佇むお忍びサロン「陽結care」さんへ取材に行ってきました。

オーナーの正司さんとは、ご縁があり最近知り合ったばかり。取材の日はお会いするのが2回目だったのですが、施術を受け、帰るころにはこころもからだもすっかりほぐされ、ぽかぽかな気持ちで家路につきました。

「初めての場所は緊張する」「人見知りだからなかなか本音をみせることができない」そんな方にこそ、ぜひ訪れていただきたい場所でした。

『わたし』に寄り添う時間

施術前に、まず「”私”の取扱説明書」を記入します。

このカルテの内容がまた素晴らしくて。自分の身体的なことだけを記入するのではなく、「あなたが時間やエネルギーをかけたいこと」「あなたのモチベーションが上がるスイッチ」などの項目もあります。

質問に答えながら、そんなわくわくな瞬間をこころに思うだけで自然とにやにや。

こんな問いかけからもオーナーさんのお人柄を感じます。今この瞬間からも、きっとお客さまの纏うものを感じとっているんだろうな~。

陽結careさんがターゲットにされているのは女性。お子さんのいるお母さま方は特に”自分の時間”を改めて持つことが難しかったり、自分よりも子どもたちのことを優先にしがちな方が多いのではないでしょうか。

質問に答えているこの瞬間は自分のことだけに向き合う時間。たった数分間でも、とっても貴重な時間です。

そして、その内容をオーナーの正司さんとゆっくりお話ししていく中で、さらに自分の内側にぐっと意識が向かってゆくはず。

施術中に自然と涙がこぼれ落ちる方もたくさんいらっしゃるそう。

ひとりで全てのことをがんばってしまったり、頼る人がいないと感じていたり、がんばりすぎてしまうお母さまがとっても多い。

いろんな人に支えられているんだよ、ひとりでがんばりすぎないでね、いつだって「ここ」から再出発することができる。進んでゆける。Re:startを支える場所でありたい。

陽結careさんは、そんなお母さんたちへの想いがたっぷり込められたあたたかい場所です。

ありのままのあなたで。

今回受けたのは「産前産後ケア」。他には「プレシャス子宮ケア個人セッション」があります。

妊活もしてないし出産もしていないしって方でも大丈夫。年齢問わず、出産する前は産前ケア、出産後はずっと産後ケアを受けることができます。

写真を撮って状態を確認した後に、横になってからだの調整をしてもらいます。

からだのバランスをみながら確実にアプローチしてくださるのですが、その手で触れる感覚がほんとうに繊細で。

不自然なタッチが全くなく、無理やり動かす感じも全くない。

わたしのからだと見えないキャッチボールをしながら整えている感じ。

からだもこころもまるっと受け入れてもらえて、施術中ずっとリラックスした状態で身を任せることができました。

すべての女性に向けて、一人ひとりに合わせた施術をしてくださるのが陽結careさんです。苦手なこと、誰にも話せないようなからだのこと、こころのこと。そのまま、ありのままのあなたを受けいれ、一緒に整えてくださる場所です。

『ぬくだま』『らくまくら』『ちゅらみぃ』

サロンでは、からだやこころを整えてくれる商品も購入することができます。

正司さんの子宮careのルーツにもなった場所、沖縄の浦添市にある「ひだまり堂」さんの商品で、大切に想いを込めてつくられているオリジナルの商品です。

冷えがちな女性の悩みにそっと寄り添ってくれるアイテム。陽結careさんへお越しの際は、ぜひその想いと一緒にお話を伺ってみてくださいね。

これからは「個」「じぶんの在り方」が、より大切な時代になってくるな~と感じているわたし。意識をじぶんに向けつつ、たまには誰かに頼ったり、第三者の目線で「わたし」をみてもらう時間も持ちたい。

そんなとき、あなたのことをありのまま受け入れてくれる場所が一つでもあると、きっととっても心強いのではないかな~と思いました。

「子宮ケアサロン陽結care」駐車場など詳細情報

プライベートサロンですので、住所の詳細はご予約時にお問い合わせください。
 子宮ケアサロン陽結care
下関市長府
 9:00~16:00
 open/月・水・木曜日
駐車場あり
 ホームページ

「子宮ケアサロン陽結care」の近くにあるお店

山口県や下関のおいしい食品、想いの詰まった特産品を届けたい「マガサン」山口県や下関のおいしい食品、想いの詰まった特産品を届けたい「 マガサン」...
石窯で焼いた本格的な肉料理、ピザをご家庭で!「石窯ristorante結(ゆう)」石窯で焼いた本格肉料理、ピザをご家庭で!『石窯ristorante結』...
配達します! 自家焙煎の新鮮なコーヒーを気軽にご自宅で「ケイ・アンド・ケイコーヒー」配達します!新鮮な自家焙煎珈琲をご自宅で。『ケイアンドケイコーヒー』...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら