グルメ

こころあたたまるご飯と笑顔のキッチンカー「Karlaとおたまはん」

 キッチンカーの出店予定等の詳細はインスタグラムにてご確認ください。
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Karla Farm」さんのキッチンカー

下関市豊田町でお米やお野菜を育てていらっしゃる「Karla Farm」さんが、キッチンカーをはじめたそうです。その名も「Karlaとおたまはん」!

現在、週末は美祢市の『ぽんぽこの里』さんに出店していることが多いとのことで、取材に伺ってきました!

こころとからだにやさしいお米やお野菜

目印はKarla Farmさんが自らつくったこちらのキッチンカー

とても自作とは思えないほどかっこいいキッチンカー!手前のうつくしい女性が看板娘のおたまはんです。

こだわらないことにこだわっているという自由なキッチンカー。

お客さまが来て笑顔になるようなものを提供したいとのこと。

キッチンカーでは、料理の提供の他にも、地産地消の安心安全な商品を取り扱っていらっしゃいます。

Karla Farmさんの新米。とってもみずみずしくて美味しいお米です。はじめのころに一度除草剤を使用しているだけで、他は農薬を使わずに、土や水にもこだわっていらっしゃいます。キッチンカーのメニューの焼きおにぎりはこちらのKarla Farmさんのお米を使用。

Karla Farmさんのすくすく育った玄米でつくった「玄米がバーン」はSNSでも密かなブーム。アイスにかけて食べたり、グラノーラ作りに使ったり。砂糖などは使用されていないので、レパートリーの可能性は無限大。

お米と同様、こだわりの農法で育てられた季節の野菜たちも並びます。採れたて野菜は鮮度が違うので、シンプルにオリーブオイルやお塩で炒めただけでもとっても美味しいです!

焼きおにぎりと季節のスープ

焼きおにぎりはオーダーを受けてからタレを塗り、焼いてくれます。

もちろんタレも手づくり。みりん、醤油、ごま油のみで、調味料もこだわりのやさしいものばかりです。

そして新たにスープも登場しています!

その時期に採れる新鮮なお野菜でていねいにつくられたスープ。この日は芋と豆乳のスープでした。

素材の味を存分に感じられ、やさしい味つけのスープ。巡りあえたときは是非飲んでいただきたい、絶品スープでした!

お米も、スープに使う芋や野菜ももちろんKarlaFarmさんが育てたもの。

種から愛情込めて育てられたKarla Farmさんの焼きおにぎりやスープたち。きっと手にとった方々の、からだもこころもあたためてくれること間違いなしです。

「Karla Farm」の詳細情報

キッチンカーでの出店ですので、詳細はSNSでご確認ください。

 インスタグラム

「Karla Farm」の近くにあるお店

衣食住からはじまるパン作り「ten*のてしごと」衣食住からはじまるパン作り「ten*のてしごと」...
ほっこりにっこりする日用品や文具を見つけに。わくわくの原点「つつみ舎」紙と文具と日用品、小さな喫茶室。のどかな風景が広がる場所にあるお店「つつみ舎」新しい発見やおもわずにっこりほっこりするものたちに会いに。...
農業体験から加工体験まで。一日まるっと自然の中でリフレッシュ「下関市豊田農業公園 みのりの丘」どこまでも続く青い空や青々とした芝生の丘、果樹園や蓮の池にヤギたち。『春日町公園』 ...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら