日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

地元に寄り添う絶品イタリアン「プロペラキッチン」

移転して更にグレードアップ!

2018年3月に門司港駅そばからレトロ地区に移転オープンした「プロペラキッチン」。通算5年目を迎える、イタリアンのお店です。

移転前よりも格段に広くなった店内は、明るい日差しと大きな窓のおかげでとても明るく、清々しい雰囲気。

落ちついた色合いの壁は、スタッフのみんなでペンキを塗るなど、内装もできるところはなるべく自分たちの手でつくりあげたそう。

それもあってか、手作り感のある店内はどこか温かみがあり、居心地のよい空間になっています。

インテリアや飾っている小物なども、古いもの、味のあるものが多く懐かしさを感じさせます。ぜひ、店内もじっくり見てほしいところ。

さて、プロペラキッチンさんは何と言ってもお料理がおいしい!今回はランチでおじゃましました。夜はアラカルトが充実しているそうです。そちらも気になる!!

ランチは、3種類から選べて、うれしいパン・ミニサラダ・ドリンク付き。+100円で大盛り、+200円でデザートを付けることもできます。

どれも美味しそうで悩みますが・・・プロペラキッチンさんと言えば、やっぱりこれ!関門タコのラグーパスタ!!

たこ壷風の器からあふれるように盛られたパスタ。まさに、インスタ映え!笑

その見た目もさることながら、ちょっぴりピリ辛なトマトソースが麺と絡んで、とにかく癖になる、絶品なのです。

デザートももちろん手作りでおいしい♪デザートなどは、スタッフさんのアイデアも取り入れてメニュー化することもあるそう。今回の取材でも、スタッフさんたちを大事にしている様子が伝わってきました。

夜はお酒も豊富で、昼間はランチだけでなく、カフェ利用も可。トルティーヤのテイクアウトなどもあるので、いろんな使い方ができます。

お料理は地元の食材にこだわり、新鮮な魚介類や野菜などをふんだんに使用。

夜は22時まで開いていることもあり、地元のお客さまも多いのだそう。地元の味を知り尽くした人たちが訪れる、というだけで、その”間違いなさ”が伺えます。

価格がリーズナブルなのもうれしいところ♪

大きなテーブルからカウンターまでさまざまな席があるので、一人でも団体さまでも大丈夫◎

テラス席はペット同伴もOK!ただ、シェフがお一人で調理されますので、ご予約をおすすめします、とのことです。

飲み放題も付けられるお得な夜のコースは、二日前までにご予約をお願いします。貸し切りにも対応しているそうですよ^ ^

「プロペラキッチン」の“プロペラ”には、『人の流れや交流』という意味も込められているそう。

観光客から地元の方まで、まさにプロペラキッチンというお店に集うことで門司港に新しい流れが生まれているようなそんな印象を受けました。

移転したばかりで、まだまだ少しずつ内装など改良していくので、「来るたびに違いを見つけて、新しい発見してほしい」とのこと。行くのが楽しみになりますね♪

一人でもみんなででも、昼でも夜でも、そんな何度でも訪れたくなるお店です。

プロペラキッチン


住所北九州市門司区港町3-14


電話番号093-331-1021


営業時間11:30~15:00 (L.O.14:00)
18:00~23:00 (L.O.22:00)


定休日火曜日


駐車場スタッフまでお尋ね下さい


ホームページなし

忽那 恵 by

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02
SNSでフォローする