日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

昼はカレー、夜はワインが楽しめるバル「ミツバチカレー」

オシャレな外観!オシャレな店内!!

こんにちは!今日は突撃取材です。みなさん見てください。この店構え!

オシャレすぎる!!!
このお店の前を通って、気にならない人は絶対に、いないです。

そしてこの私も、そのうちの一人。メニュー知らないのに、お店を見てすぐ行くことを決めました。ウキウキが止まりません!

本日はミツバチカレーさんにお邪魔します。お店の中に入ってみましょう。

ほらね、オシャレーー!
絶対に裏切らないと思ってました。女友達と、彼氏と、家族とでも行きたいお店です。間違いないです。

 

そしてオシャレなメニューの数々!!!

ランチメニューはほぼカレーです。

まず、左上にスパイシー焼きカレーと、キーマ焼きカレー。キーマ焼きカレーが、このお店を始めるきっかけになったと書いてあります。

これだ!

興奮しきった私は注文したあと、しまった!と思いました。下関と門司港のローカルウェブメディアなのに、普通に焼きカレー頼んでしまった…もうみなさん食べ飽きてるかもしれないのに!

そこでメニューの中ほどに見つけてしまった・・・

門司港ハヤシライス発祥地、二日間煮込んだハヤシライスカレー。

こっちだった!

そして、更にカウンター上のメニュー版に書かれてある、平日限定、オムライスカレー。うわーん!絶対これやったー!この記事を見て下さってる方々、すみません、食べてきて下さい!感想教えて下さい!!

と、思っているところに、デトックススパークリングウォーターが運ばれてきました。

ランチにもれなく付いてきます。海外発信の飲み方で、炭酸水をベースにフレッシュフルーツやハーブが入っているそうです。ビタミン補給などの美容効果の他にも、健康にもいいそうです!
飲んだらお口の中スッキリ!フルーツの味がしっかりして、炭酸が効いてて美味しかったです。

そして、きました!

キーマ焼きカレーきました。鉄板アツアツです!
ひき肉たっぷり、卵も半熟とろーり、なんといってもチーズが美味しいです!キーマというだけあってピリ辛なのがいい。
ボリュームがあり、男性でも満足する量です。お腹いっぱいになりました。

 

そして忘れてはならないのが、夜のミツバチカレーさん。夜のメニューです。

お魚、お肉、メニューいろいろ!

ピザ、パスタ、デザートどれも美味しそうでした。気軽に飲めるようにと、ワインもカクテルも豊富な種類があり、ワイン飲み放題もあるそうです。

次は絶対に、夜に行きたいと思います!

Osteriabar Mitsubachi Curry


住所北九州市門司区港町2-14


電話番号093-332-4511


営業時間11:30〜14:00,17:30〜22:00


定休日月曜日


ホームページOsteriabar Mitsubachi Curry

yui by
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
SNSでフォローする