グルメ

昼はカレー、夜はワインが楽しめるバル「ミツバチカレー」

ミツバチカレーインテリア
【門司港焼きカレー】地元民がオススメする、焼きカレーならこのお店に行ってほしい3選九州を代表する観光地として有名な門司港レトロ地区。ここに来たらぜひ食べたいメニューのナンバーワンが焼きカレーです。 諸説はいろいろ...

北九州市門司区港町2-14 [Google Map]
093-332-4511
11:30〜14:00,17:30〜22:00
日曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「ミツバチカレー」はこんなお店

こんにちは!今日は突撃取材です。みなさん見てください。この店構え!

オシャレすぎる!!!このお店の前を通って、気にならない人は絶対に、いないです。

そしてこの私も、そのうちの一人。メニュー知らないのに、お店を見てすぐ行くことを決めました。ウキウキが止まりません!

本日はミツバチカレーさんにお邪魔します。お店の中に入ってみましょう。

ほらね、オシャレーー!絶対に裏切らないと思ってました。女友達と、彼氏と、家族とでも行きたいお店です。間違いないです。

「ミツバチカレー」のメニューはこちら

まず、左上にスパイシー焼きカレーと、キーマ焼きカレー。キーマ焼きカレーが、このお店を始めるきっかけになったと書いてあります。

これだ!

興奮しきった私は注文したあと、しまった!と思いました。下関と門司港のローカルウェブメディアなのに、普通に焼きカレー頼んでしまった…もうみなさん食べ飽きてるかもしれないのに!

そこでメニューの中ほどに見つけてしまった・・・

門司港ハヤシライス発祥地、二日間煮込んだハヤシライスカレー。

こっちだった!

そして、更にカウンター上のメニュー版に書かれてある、平日限定、オムライスカレー。うわーん!絶対これやったー!この記事を見て下さってる方々、すみません、食べてきて下さい!感想教えて下さい!!

と、思っているところに、デトックススパークリングウォーターが運ばれてきました。

ランチにもれなく付いてきます。海外発信の飲み方で、炭酸水をベースにフレッシュフルーツやハーブが入っているそうです。ビタミン補給などの美容効果の他にも、健康にもいいそうです!

飲んだらお口の中スッキリ!フルーツの味がしっかりして、炭酸が効いてて美味しかったです。

「ミツバチカレー」で今回頼んだメニューはこちら

そして、きました!

キーマ焼きカレーきました。鉄板アツアツです!
ひき肉たっぷり、卵も半熟とろーり、なんといってもチーズが美味しいです!キーマというだけあってピリ辛なのがいい。
ボリュームがあり、男性でも満足する量です。お腹いっぱいになりました。

夜のメニューはこちら

そして忘れてはならないのが、夜のミツバチカレーさん。夜のメニューです。

お魚、お肉、メニューいろいろ!

ピザ、パスタ、デザートどれも美味しそうでした。気軽に飲めるようにと、ワインもカクテルも豊富な種類があり、ワイン飲み放題もあるそうです。

次は絶対に、夜に行きたいと思います!

「ミツバチカレー」の地図や駐車場など詳細情報


ミツバチカレー
北九州市門司区港町2-14
093-332-4511
11:30〜14:00,17:30〜22:00
日曜日定休
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
【門司港名物焼きカレーが美味しいお店】ミツバチカレー
食べログのクチコミはこちら

【門司港焼きカレー】地元民がオススメする、焼きカレーならこのお店に行ってほしい3選九州を代表する観光地として有名な門司港レトロ地区。ここに来たらぜひ食べたいメニューのナンバーワンが焼きカレーです。 諸説はいろいろ...

「ミツバチカレー」の近くにあるお店

門司港レトロで45年愛され続けるノスタルジックなお店「洋膳茶房にしき」門司港駅近くにある「洋膳茶房にしき」。お店はノスタルジックでかわいい雰囲気。食事は体に優しいメニューになっています。...
門司港でランチに迷ったらここに行けば間違いないよ!3店舗目「ハンバーグレストラン lala(ララ)」北九州市門司港に、小倉の超有名店「LOLO(ロロ)」の門司港店がオープン。...
プロペラキッチン パスタ
地元に寄り添う絶品イタリアン「プロペラキッチン」北九州市門司港にある「プロペラキッチン」。イタリアンがカジュアルに楽しめるお店。地元の食材にこだわり、新鮮な魚介類や野菜などをふんだんに使用しています。...
【開店】ついに完成!ロバート秋山パパの新店が移転オープン!「ファンキータイガーアジト」で、門司港の本格焼きカレーとハンバーグを!門司港にあるロバート秋山パパのお店がついに移転オープン!その名も「ファンキータイガーアジト」!その中に潜入してみました!...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら