日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

バナナ姫ルナ、感動のラスト動画が公開!

2016年7月から活動がスタート

2018年3月31日、バナナ姫ルナが活動終了したことは結構な話題になりましたが、感動のラスト動画が本日公開されましたー!

え?バナナ姫ルナって誰??って方のために簡単にご説明しますと、北九州市役所観光課の職員である井上純子さんがコスプレしていたキャラクターで、バスツアーなども企画開催するなど北九州市の観光PRにかなり寄与しました。

ゆるキャラが各地でどんどん量産されるなか、コスプレでキャラを作るとはさすが北九州市役所、斬新な発想です。

そして門司区役所がYouTubeに「門司区役所公式動画チャンネル」なるものを開設しているとは知りませんでした!

今回の動画「バナナ姫ルナの関門“ノスタルジック”海峡 絶体絶命」はなんと18分超の大作!

でも楽しいのでさらっと見られますよ!日本遺産「関門ノスタルジック海峡」に登録された名所もたくさん出てきます。ぜひたくさんの人に見て欲しい動画です。

オキノミツカズ by

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02
SNSでフォローする