お店(飲食以外)

門司港駅からすぐで立地抜群!あなたの『これがやりたい!』を叶える「レンタルスペース メリー」

レンタルスペースメリー看板

北九州市門司区西海岸1-2-15 [Google Map]
093-341-1773
09:00~18:00
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「レンタルスペース メリー」はこんなお店

門司港駅から徒歩5分ほど。門司税務署の目の前にある「レンタルスペース メリー」は、その名の通りスペースを丸々レンタルできる自由な空間です。

レンタルスペースメリー外観広々とした室内。テーブルやイスは好きにレイアウトしていいそうで、どんな使い方にも対応できます。

レンタルスペースメリー内観01嬉しいのは、防音完備なこと。ライブを開催したり、楽器など「練習する場所がない!」という方にももってこい。なんと奥にはピアノもあります。

レンタルスペースメリー内観02ステレオもあり、設備は十分。至れり尽くせり、といった感じです。防音があれば、その他のイベントの際も気にすることなく存分に音が出せるのが嬉しいですよね。

「レンタルスペース メリー」店主の川ノ上さんとの会話

もともとご実家を改装したというこちらのスペース。店主の川ノ上さんは、英会話講師をしながらこちらを運営しています。

その英会話教室でもこちらのスペースをうまく活用したことがあるそうで、ハロウィンパーティーを開催した際には、ガレージにお化け屋敷をつくって子供達に喜ばれたそう。

メリーでは、そんな語学教室も歓迎しています。韓国語教室やインバウンド英会話など、対象も大人から子供まで様々。

レンタルスペースメリー内観03講師ももちろん募集していますが、いろんな教室や習い事があれば、通いたい人にとっても選択肢が増えて嬉しい限り。取材で川ノ上さんとお話ししている時にも、「ヨガ教室とかあったらいいよねー」なんて、どんどん妄想が膨らんでとても楽しかったです。

レンタルスペースメリー内観04他にも、駅から近いので展示会やギャラリーとして使用するのも良さそう。長期レンタルも相談に乗ってくださるそうです。

お話を伺って面白い使い方だな、と思ったのは、お子様連れの同窓会。持ち込みも可能なためおにぎりやサンドイッチなどお弁当を持ち寄り気兼ねなく食べたりおしゃべりしたり。

レンタルスペースメリー内観05お子さまたちも広いスペースを走り回れて大満足だったそう。ママさんたちにとってはお店選びも憂鬱の種になりがちですが、メリーなら音も人目も気にせず、そして時間も気にせずゆっくり滞在できる。これほどいい会場はないかもしれません。

そんな使い勝手の良い空間を提供している川ノ上さん、それもそのはず、ご自身も様々な活動をする中でイベント経験が豊富なため、使いたい側の気持ちがわかるんだそうです。なんとも心強い!イベント初心者さんも相談に乗ってもらえて安心です。

「レンタルスペース メリー」のまとめ

駐車場も3台完備、平日は近くのオフィス向け、土日は駅が近いのでイベント開催に最適。そんない幅広いニーズに応えられるイベントスペース メリー。

レンタルスペースメリーのフライヤーきっとあなたのやってみたかったことが実現する場所になります。

「レンタルスペース メリー」の地図や駐車場など詳細情報


レンタルスペース メリー
北九州市門司区西海岸1-2-15
093-341-1773
09:00~18:00
定休日なし
駐車場3台
Facebookページ

ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら