日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

ちょっと新しい体のメインテナンス「きゃんどるしゃわー」

突然ですが、質問です。身体の中で毎日動かしている筋肉はどこでしょう?足、腕、腹筋、背筋など、いろいろ思い浮かびます。

日常生活において、意識的に筋肉を使ってい生活している方は少ないのではないでしょうか。特に「顔」の表情筋(頬)や歯肉は、無意識で毎日使っているので、他の部位と同じようにマッサージやほぐしが必要なんです。

 

オーラルエステ&リンパケア きゃんどるしゃわー

先月9日に門司港にオープンしました。表情筋や歯肉のマッサージをするのは歯科衛生士の綾希子さん。セラピストであり、ここのオーナーでもあります。

歯科院で始めて5年。当時から、男女関係なく歯ぎしりやくいしばりで、無意識のうちに食いしばっている方が多いことが気になっていたそうです。

優しい表情のセラピスト・綾希子さん。

 

どんな効果?セラピー?料金?

顔の筋肉を緩めることが目的。そして、口臭・歯周予防に繋がるそうです。表情筋マッサージは目の下から首もと中心。ラベンダーやユーカリのアロマオイルを使ってリラックス効果を高めます。

緩ーいですが、強くすると余計に筋肉が固まってしまうんだそうですので、ゆるゆると筋肉がほぐれていく感覚を楽しんで。歯肉マッサージは、ペーストを使って、歯茎をマッサージします。終わった後は口をすすぎます。セラピー終了後、ハーブティーでさらにリラックス。

常時3−5種類を用意しているとのこと。お好きなものを選べます。

表情筋マッサージ15分2000円、歯肉マッサージ15分1000円。(歯医者でも保険は効かないそうです。)月一がお勧め。

シンプルで清潔なセラピールーム。

レモンジンジャ―ティーでほっこり。ガラスのカップはリフレッシング。

優しいフラワーアレンジメントも癒し。

 

きゃんどるしゃわーのように幸せが広がりますように

徳島の勉強会での訪問先で、綾希子さんが感銘を受けた言葉。さわやかで、リフレッシュな響きに「これだ!」と店名に決めたとか。セラピーを受けた方に癒しを、その周りの方にもシャワーのように幸せが広がりますように、と願う綾希子さんです。

あなたも、普段意識しない自分の筋肉をメンテナンスしてみるのはいかがですか?数ヶ月後、自分の表情が変化していたいと期待する、山之撫子でした:)

きゃんどるしゃわー


住所北九州市門司区西海岸1-4-16 新海運ビル2F


電話番号090-6557-8311


営業時間11:00〜17:00


定休日水曜日・木曜日(不定休)


駐車場なし


備考予約優先・当日予約可


ホームページFacebookページ

山乃 撫子 by
2017年、先祖代々の地「下関」を世界に広めたいと移住。現在、その方法を模索中。人にもスポットを当てながら、下関の魅力を発掘していきます。よろしくお願致します。
SNSでフォローする