リラクゼーション

体の不調を整えに。リラックスできるアロマとマッサージの完全個室サロン

下関市山の田東町2-32 [Google Map]
090-8712-8630
 10:30~16:00
定休日/火曜、金曜、日曜
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「香りsalon(サロン)ふわりあ」はこんなお店

本日は、エステやマッサージを受けたい女性の皆様に知って欲しいサロンをご紹介いたします。山の田にある、「香りsalonふわりあ」さんです。

以前、上田中町でサロンをされていたそうですが、山の田交差点の近くに2022年の11月に移転、リニューアルオープンされました。唐戸方面から山の田へ向かうと、山の田交差点手前、右側にビルがあります。
「ハイクレスト山の田ビル」の1階です。


ビルの入り口はこちら。

「しものせき若者サポートステーション」を右手に、奥に進んでください。横並びで、色んなテナントさんが入られていますが、1番手前に「ふわりあ」さんがあります。

中に入ると、大きなシャンデリアがあって素敵です。奥にベッドが一台だけあります。
完全個室で貸し切りになる為、とってもリラックスして施術が受けられます。

 

「香りsalonふわりあ」のメニューはこちら

「ふわりあ」さんは、特にヘッドメニューが人気で、お客様のほとんどがヘッドメニューだそうです。
ハーバルヘッドエステ 30分 3,000円~
ハンドトリートメント 20分 2,000円
レッグトリートメント 30分 3,000円
その他にも、カラーセラピーもされています。

私も肩こり、首の痛み、子供の抱っこなどで腰痛もあります。
「ふわりあ」代表の村上さんご自身が、お子さんの子育て中に、体の不調に悩まされた時期があったそうで、体の悩みを非常に良く分かってくださいます。

スイスのハーブオイルにも注目

「ふわりあ」さんは、ポールシェリーという、スイスから取り寄せたオイルを常備されていらっしゃいます。 オイルは体のタイプに分けて使用するそうで、その香りも素晴らしく、体に馴染ませると少しづつ体が緩み、リラックスできるそうです。
是非お試しいただきたいとの事でした。

「香りsalonふわりあ」でよもぎ蒸しが出来る!しかも萩焼の椅子!?

驚いたのが「ふわりあ」さんでは、よもぎ蒸しをしていて、その椅子が萩焼だということ。 よもぎ蒸し 30分 3,500円
蒸気で体が余計なものを吸収しないよう、特注する際、素材がシンプルになるように注文されたと仰っていました。
お茶碗以外の萩焼を初めて見ました。非常に、気になります。

女性のオアシスに!!

代表の村上さんは、子育て中、横になって休む時間が増え、思うように体が動かなくなってしまったことがあるそうです。その頃に出会ったのが、アロマなのだそう。

アロマを生活の中に取り入れてからは、少しづつ起き上がることが出来るようになり、体が元通りになったことを実感してから、同じ悩みを抱える方に広めたいと思うようになったそうです。アロマの講師の資格を取得し、体調に合わせたアロマの使い方のアドバイスや、レッスンなどもされているそうです。

施術を経験された方の中には不眠が軽減されたり、どんな薬も効かなかった不調が解消された方もいらっしゃるそうで、お仕事や、子育てで頑張っている女性の皆さんを、たくさん癒してあげたい。気軽に来てほしいと仰っていました。

子育てや、仕事で心身ともにつらい・・・眠たいのに眠れない・・・そんな女性の悩みに親身になって応えて下さいます。
皆さんも、是非一度「ふわりあ」さんを訪れてみてください。

「香りsalonふわりあ」の地図や駐車場など詳細情報


 salon&お教室 香りsalonふわりあ
下関市山の田東町2-32
090-8712-8630
10:30~16:00
定休日/火曜、金曜、日曜
駐車場なし 近くのコインPをご利用ください。
salon&お教室 香りsalonふわりあ instagram

「香りsalonふわりあ」の近くにあるお店

【開店】 米粉で作られた極上のシフォンケーキ屋さんがオープン!「Sana all(サナオール)」2021年12月22日に、米粉シフォンケーキのお店サナオールさんがオープンしました!連日店頭分も12時には完売してしまうほどの人気で、予約必須です!...
下関酒造「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」で食べられる酒粕のチーズケーキは大人な味!大正12年創業の地酒「関娘」のお店。7年前ほど前から、気軽にお酒を楽しめるカフェを始められました。スイーツや、ドリンクに甘酒や酒粕を使用しており、ここでしか味わえないものばかり。...
コーヒーを楽しむ、とは?「SIMONS COFFEE(シモンズコーヒー)」でコーヒーを楽しもう!聞けば聞くほどこだわりが・・・ 最近、下関がコーヒー専門店の激戦区なのはご存知でしょうか。その中でも、山口県で唯一の“アドバンスド・コ...
【2021年テイクアウト最新情報まとめ】山の田・東駅エリアかんもんエリアのテイクアウト可能なお店2021年最新情報。下関 山の田・東駅エリアです。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら