カフェ

下関酒造「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」で食べられる酒粕のチーズケーキは大人な味!

下関市幡生宮の下町8番23号 [Google Map]
083-252-0009
10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 毎週水曜日(祝日の場合木曜日)、年末年始
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」はこんなお店

ここは、下関酒造のカフェ。下関酒造といえば、大正12年から続く、地酒として有名な「関娘」を作っている会社です。

お酒が苦手で、馴染みのないに方も気軽に来て欲しいということで、酒蔵の隣に約7年程前からカフェを始められました。


下関酒造の事務所であった建物を、2階の床を抜いて、大きな窓を作り、開放感のある店内にされています。

落ち着いた店内で、とても素敵です。

「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」のメニューはこちら

メニューは、全て今のカフェの店長さんが考案されたものです。酒粕が入っていたり、甘酒が入っていたりと下関酒造さんでしか味わえないものばかり。

珍しいメニューがたくさん。1番人気は、メニュー右上の酒蔵のチーズケーキ!

季節限定、かき氷もあるそうですよ!!

食べてみたい!!

「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」で今回頼んだメニューはこちら

さっそく頼みましたのは「酒粕のチーズケーキ」のセット。セットドリンクは甘酒ミルク。

濃厚っっっ!!レーズンが入っていて後味に酒粕の風味を感じます。しっとりとした食感で、大人のケーキという感じ。

甘酒ミルクは、甘酒をミルクで割っているのでスッキリした味。少し甘くて、これまた飲みやす〜い!!

甘酒が入っている「夏限定スムージー」も飲んでみました。

甘酒をほとんど感じさせない、冷たくて美味しい、バナナとイチゴのスムージー。これは、甘酒が苦手な方でも、ガブガブ飲めます。本日は、バナナとイチゴでしたが、その日によって違います。

テイクアウトもあります

時間がない時や、子連れで利用出来ないよ〜(泣)って方は、お持ち帰りを是非ご利用ください!

(※声が響く建物の為、お子様同伴での店内ご利用をお断りさせて頂くことがございます。)

人気No. 1のチーズケーキも、お持ち帰り可能です。

スコーンも本格的で、お土産にもぴったり。

珍しい酒造のカフェ、一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」の地図や駐車場など詳細情報


酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)
下関市幡生宮の下町8−23
083-252-0009
10:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 毎週水曜日(祝日の場合木曜日)、年末年始
駐車場あり
酒庵空shuan KU cafe

「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」の近くにあるお店

コーヒーを楽しむ、とは?「SIMONS COFFEE(シモンズコーヒー)」でコーヒーを楽しもう!聞けば聞くほどこだわりが・・・ 最近、下関がコーヒー専門店の激戦区なのはご存知でしょうか。その中でも、山口県で唯一の“アドバンスド・コ...
「地酒のまえつる」に行けば、きっと誰もがお酒を好きになる!お酒への愛情が溢れるお店 1989年に創業し、もうすぐ30年を迎える老舗の酒屋、まえつる。 お酒好きのみならず、『d design ...
みんな大好きふわふわ卵料理。山口県産こだわり卵を使った「egg cafe下関店」北九州で人気のカフェが下関にも!ふわふわパンケーキに人気のパフェ。駐車場もあって、女子会に最適♪...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。