カフェ

みんな大好きふわふわ卵料理。山口県産こだわり卵を使った「egg cafe下関店」

下関市楠乃2丁目278-1
083-250-7514
09:00~18:00(L.O17:30)
毎月第1金曜定休日、12/31~1/2はお休み
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「egg cafe 下関店」はこんなお店

春になるとふわふわの卵料理が食べたくなる…。

かんもんノートを運営する赤間神宮前の「uzuhouse」に寄りがてら、下関にいいお店ないかなぁーと、ドライブ。

ありました!晴天に映える、お洒落なお店!

あれ?なんだか聞いたことがあるようなお名前・・・。

そう、こちらは北九州市小倉南区にもあるeggcafeさんの下関店でした♡
eggcafeと言えば、雛の育成から卵をパックに詰めるまで、全ての工程を一貫している出雲ファームさんの卵を全料理に使用するこだわり。

駐車場も広々と最大20台は停められるから、安心。

店舗内は、とっても可愛いナチュラル系でまとめられていて、年齢層は幅広く、女性客が多め。1階と2階があり、それぞれ16席。

高校生くらいのカップルが、奥の2人席で楽しそうに会話しているのが、すっごく初々しくてほのぼの♪
おばあちゃんを連れて、3世代で来ているお客さんも・・・。

「egg cafe 下関店」のメニューはこちら

モーニングがあるのは嬉しいですね。

オムレツやパンの種類も選べて、しっかりとした朝食になりそう。ドリンク付きでこのお値段。

ブランチメニューは、土日におすすめ!ちょっと遅めの朝にドライブがてら頂くのはどうでしょうか?

ランチメニューは、eggcafeが誇る、ふわとろのオムライス推し!

卵料理って、似たりよったりしがちだけど、何度来ても楽しめるメニューの多さに驚きです。

「egg cafe 下関店」で今回頼んだメニューはこちら

チキンのトマトクリームオムライス

(卵が美味しいお店は、オムライスが半熟)説。

スプーンを差し入れると、まだ固まっていないところがライスに絡んで絶妙な食感に。

冷製アボカドベネディクト

アボカドの上に贅沢にのっかった、半熟卵。

大胆に割ってトロリと流れ落ちる黄身の上に、自家製のタルタルソースをかけると卵×卵のハーモニー♡このソース絶品です!

季節限定  イースターパンケーキ

取材時、4月だったので、イースターをイメージしたパンケーキでした♪
上に乗っかった、たまごの殻はホワイトチョコ、オレンジ色はあまい人参のソース。
このソース、野菜のソースとは思えないデザートにぴったりの仕上がりでした!

「egg cafe 下関店」の地図や駐車場など詳細情報

egg cafe 下関店
下関市楠乃2丁目278-1
083-250-7514
09:00~18:00(L.O17:30)
毎月第1金曜定休日
駐車場あり
egg cafe 下関店

「egg cafe 下関店」の近くにあるお店

下関の老舗洋菓子店。無添加にこだわる安全安心なアン・シャーリーの絶品スイーツたち。下関の老舗洋菓子店と言えば、アン・シャーリー。カフェとしても利用できる一の宮店はおすすめ映えスポットです。...
1961年から創業 自家焙煎の先駆け的存在な「COFFEEBOY 新下関店」山口で自家焙煎の先駆け的存在なコーヒー店。コーヒーボーイは、カフェだけでなく、豆の量り売りもできます。...
【開店】「グランシャリオ×ハナキョウ」下関に1つしかないケーキとお花のお店がオープンしていました!こんにちは。今年2018年8月5日にオープンしたお店の取材に行ってきました!! 新しい!お花とケーキのお店 こちらのお店はお...
ABOUT ME
becte
becte
旅が好き。人が好き。本が好き。美しいものが好き。 学生時代に門司港に住もうと決めた願いが叶って、丘の上に白い家を建てました。 早鞆ノ瀬戸を一望できるその家で、老後はカフェとゲストハウスがしたいと妄想中です♪