グルメ

【イベント】2022年2月27日まで開催中!「全国うまいもの博」へ行ってきました!

詳細ページ公式ページ「全国うまいもの博」やってるよ!

全国うまいもの博がスタート!熱気に包まれた大丸下関店に行ってきました!
平日なのにすごい人です!ここに来てしまっては最後、絶対に手ぶらでは帰れません
買う予定でなかった私も帰るときには紙袋を握りしめておりました。世の中に美味しそうなものがあり過ぎです!!(幸せ)

では、さっそくいくつかお店を紹介させていただきます。

おっと、この行列はなんぞや!?!?


「551蓬莱」さんの行列でした。

はい買っちゃいました(笑)出来立てほやほや~ん。24日(木曜日)までだそうです。

うわ!なんこれめっちゃおいしそう!!
「メロンパン専門店カシェット」さん
生クリームとメロンパンと、糸島産のあまおう苺。最強の組み合わせですね。

お次は、「札幌 豊平館厨房」さんの北海道産牛ヒレ肉のお弁当!!
焼き加減、素晴らしいです。芸術作品でしょうか・・・ヨダレ注意です。

「おうちピザ ピッコロソ」さんの
ピザはこちら!
通常の3倍のチーズを使用したマルゲリータが人気。3枚買うとお買い得です!

「都松庵」さんのおすすめはチーズケーキ!
チーズケーキなのにグルテンフリーだそう。グルテンフリーにハマっている私はこちらのチーズケーキを買いそびれてしまいました(泣)もう一回行かなくちゃ!!クリームチーズと生あんの組み合わせで、ネットでは、1ヶ月待ちの人気商品!

「松風庵かねすえ」さんの
贅沢な苺大福!
大きないちご!おいしそ~~~。でも、この横にあるわらび餅が人気なんだそうです。

わらび餅は、もちろん出来たて!冷蔵庫でしっかり冷やして食べるとトロットロで、もちもち〜。和三盆も合わせて、絶品です。ふうふう…まだお店の半分も紹介していないのですが、、、
紙袋の重みで左手が悲鳴を上げている。私のお財布も悲鳴を上げている。(買い過ぎました)

「全国うまいもの博」のチラシ

他にも、うまいものがたくさん。どれも気になります!

「全国うまいもの博」には幸せがいっぱい。

私を含め、たくさんの方達が笑顔で大丸を後にして帰られていました。旅行に行きにくい今、大丸下関店でうまいものを買って、楽しまれて下さいね!

「大丸下関店」の地図や駐車場など詳細情報


 大丸下関店
下関市竹崎町4丁目4-10
083-232-1111
 10:00~19:30
定休日なし
駐車場あり
大丸下関店

ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら