グルメ

門司港でからあげと言えばここ!「とり春」で鶏のフルコースはいかが

 北九州市門司区栄町10-27 [Google Map]
070-1440-5903
 17:00~22:00
 火曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「とり春」はこんなお店

「とり春のからあげは絶品!」と複数人から聞いたことがあり、それは突撃しなければ!と取材するチャンスを虎視眈々と狙っていたお店をご紹介します。

からあげと言えば、好きな食べ物ランキングの上位に必ず食い込んでいるおかず界のトップランナー。

その中でもさらに、誰もがおいしいと口を揃えるなんて・・・(よだれ)

期待を抑えきれず、現在はテイクアウトをメインに営業されていますが、フライング気味に突撃してきました!

「とり春」のメニューはこちら

さすが、鶏料理が豊富!

からあげ以外にも鍋やたたきなどがあり、『とり春』に来れば鶏料理のフルコースが味わえます。

そしてパーティーメニューも!

お酒の種類も多いので、酒好きなわたしとしては時間無制限に挑戦してみたくなります。笑

からあげにはビール、鳥肝煮には日本酒・・・なんて妄想が膨らみます。

「とり春」で今回頼んだメニューはこちら

もちろん注文必須なからあげ!

甘辛なタレと、スパイスの効いた塩、があります。

どちらもおいしいぃぃぃ(至福)

めちゃくちゃジューシーで衣はサクッ

手が止まりません、、やばい!でも食べずにはいられない!!

そして、無理を言ってお店の一番人気、『ほんまもんの榎刺し』もお願いしました。

朝挽き鶏のずり刺です。

これまたおぉぉいしぃぃぃ!!!

新鮮さがわかるコリコリの食感。

これまた箸が止まらない、、

あっという間にペロリでした。女将さんに「まぁ綺麗に食べてくださって」と褒めていただけたくらい、がっついてしまいました。笑

ところで『榎刺し』とは??と思って尋ねてみると、お世話になってるお客さまの榎本さんから名前を取ったそう。

そんなお客さま思いなところも『とり春』らしい!

お茶漬けなどは枯れ節で出汁を取っているとのことで、鶏のフルコース以外も一品モノから〆まで、こだわったおいしいメニューがいただけます。

(ちなみにウーロン茶めちゃくちゃでかかったです。うれしい。)

今年で7年目を迎える『とり春』。

前オーナーから譲り受けた『とり春』を、元気な女将さんが切り盛りされてます^ ^

お店で思う存分食べられる日が待ち遠しいですが、それまではぜひテイクアウトでお腹と心を満たしてくださいね♪

「とり春」の地図や駐車場など詳細情報

 とり春
北九州市門司区栄町10-27
070-1440-5903
17:00~22:00
 火曜日定休
駐車場なし

「とり春」の近くにあるお店

門司港の本格的老舗ろばた焼き店!お弁当やオードブルもお得な「一番太鼓」今年35周年を迎える老舗炉端焼き店「一番太鼓」。現在は11:30〜19:00でランチとお持ち帰りのお弁当、オードブルを提供しています!...
みんなでつくる居心地のいいカフェ空間「hygge(ヒュッゲ)」60文字程度でタイトル同様に検索キーワードを盛り込む。欲しい情報が載ってることを伝える文章に。...
会いに行けるおでん屋さん「たる」 北九州市門司区栄町9-8 [Google Map] 093-332-2194 17:20~23:30 日曜日・祝日定休 ...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら