エリア別

門司港の本格的老舗ろばた焼き店!お弁当やオードブルもお得な「一番太鼓」

北九州市門司区栄町5-25 [Google Map]
093-332-5959
 17:00~24:00(L.O.23:30)※現在は11:00~19:00で営業中
 水曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「一番太鼓」はこんなお店

今年で35周年を迎える老舗炉端焼きのお店「一番太鼓」。

焼き場を囲んだコの字型のカウンターは20席、そしてボックスが6テーブルと、門司港のお店の中でもかなり広々としたつくりです。

2階には45名対応の大宴会場も!

メニューは焼き物を中心に、魚料理、鍋、焼鳥、一品ものなど何度200種類ほどのメニューがあるそう!!

開店当時は定食などもの含め300以上のメニューがあったというから驚き。

現在でも、行くたびに新しいメニューが増えている印象があるほど、行くたびに楽しめる工夫をされています。

団体様もOKで夜遅くまで開いており、メニューも豊富ということで門司港ではかなり重宝されているお店です。

しかし、現在は営業時間を変更して、ランチとテイクアウトメインで営業しています。

「一番太鼓」のメニューはこちら

現在提供しているお弁当がこちら!

牛焼肉弁当、ぶりかま煮弁当はお味噌汁までついてこのボリュームで800円!

焼きそば弁当もこんなにモリッと盛られて同じくお味噌汁付きで600円です。

い、いいんですか…!

こちらのメニュー、店内で定食としても食べることができます。

一番太鼓さんは店内も広く、適度に換気もしているので安心です。

通常メニューからはオードブルも受け付けていますよ♪

一番太鼓のメニューをお持ち帰りして、おうち居酒屋なんていかがでしょう^ ^

「一番太鼓」女将さんの思い

長年門司港に愛されるお店を支えてきた女将さん。

「人が財産。儲けのためじゃない、人のためにやってきたんよ」と語ってくれました。

サービス精神旺盛なメニューの数々、そしてお手頃なお値段を見てもそれが伝わってきます。

さらに、こんな状況だからこそ、一番太鼓のスタッフさんがつくったという手作りの布マスクも売っています!

おしゃれな立体型。レジのところで売っていますよ^ ^

はやくお店でワイワイとお酒を飲みたい気持ちもありつつ、今はお弁当やオードブルで一番太鼓の味を楽しみ、本格再開の日を心待ちにしましょう♪

「一番太鼓」の地図や駐車場など詳細情報

 一番太鼓
北九州市門司区栄町5-25
093-332-5959
17:00~24:00(L.O.23:30)※現在は11:00~19:00で営業中
 水曜日定休
駐車場なし
ホームページ

「一番太鼓」の近くにあるお店

【閉店】みんなでつくる居心地のいいカフェ空間「hygge(ヒュッゲ)」60文字程度でタイトル同様に検索キーワードを盛り込む。欲しい情報が載ってることを伝える文章に。...
色んな意味でネタの宝庫!!器用な大将の技が光る極上お寿司「江戸政」門司港にどうしても行ってみたかったお寿司屋さんがあり、緊張しながらも足を踏み入れてみました!!カウンターにはやや強面の大将が・・・...
とにかく魚料理がイチオシ!な魚屋直営の居酒屋「旬鮮味処 一心太助」今回は門司港の新鮮なお魚が食べられる居酒屋をご紹介致します!なぜ、こんなにも新鮮でおいしいメニューが豊富かといいますと・・・...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら