グルメ

とにかく魚料理がイチオシ!な魚屋直営の居酒屋「旬鮮味処 一心太助」

北九州市門司区栄町3-26 [Google Map]
093-321-3122
 17:00~23:00
 定休日 月曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「旬鮮味処 一心太助」はこんなお店

居酒屋は数あれど、日本酒好きのわたしにとっては、お魚がおいしいっていうのが重要なんです!!!

 

・・・と冒頭から鼻息荒くなってしまいましたが、今回は門司港でおいしいお魚がいただける居酒屋、『一心太助』さんをご紹介します。

お魚がおいしいのには理由があります。

実は一心太助、元はお魚屋さん。

 

居酒屋となった現在も魚屋さん直営なので、新鮮で旬なお魚をリーズナブルにいただけるのです。

店名の『一心太助』も、魚屋時代の先代がきっぷがよくて義理人情に厚い一心太助を彷彿とさせたことから名付けられたのだとか。

 

これは期待しかありません!!

 

「旬鮮味処 一心太助」のメニューはこちら

 

 

 

 

 

豊富な料理とドリンクに、期待が高まります!

「旬鮮味処 一心太助」で今回頼んだメニューはこちら

今回いただいたのは、こちら。

お刺身盛り合わせ!間違いないやつ。

そして、「お酒に合うものください!」と言って出していただいたあらだき。

お酒に合うぅぅぅ!!!

 

もちろんお魚料理以外にもメニューが豊富です。

カウンターに並ぶ大皿から選ぶのもいいですね。

 

一心太助は平成10年にオープンし、かれこれ21年くらいになるそうです。

そんな長い歴史の中では、なんと、映画の撮影に使われたことも!!

 

明るいご主人とスタッフさんたちが出迎えてくれ、カウンターもあるので初めてでも行きやすいお店です。

おいしいお魚が食べたくなったときには、一心太助で満たされてください^ ^

 

「旬鮮味処 一心太助」の地図や駐車場など詳細情報

 一心太助
北九州市門司区栄町3-26
093-321-3122
 17:00~23:00
 定休日 月曜日
駐車場なし
旬鮮味処 一心太助

「旬鮮味処 一心太助」の近くにあるお店

【閉店】みんなでつくる居心地のいいカフェ空間「hygge(ヒュッゲ)」60文字程度でタイトル同様に検索キーワードを盛り込む。欲しい情報が載ってることを伝える文章に。...
会いに行けるおでん屋さん「たる」 北九州市門司区栄町9-8 [Google Map] 093-332-2194 17:20~23:30 日曜日・祝日定休 ...
門司港の名店「かざぐるま」で舌鼓新鮮な食材とステキな女将さんに会いに 門司港に、「ここに行けば間違いない!」という名店があります。 どのくらい名店かというと、あの“...

 

検索ワード #一心太助 #いっしんたすけ #門司 #居酒屋 門司

ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵
北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。
OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。
ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
→このライターの記事一覧はこちら