公園

美しい湖のほとりで自然を満喫!「豊田湖畔公園」!オートキャンプやデイキャンプに加え、ボートや釣りなどのアクティビティも!

下関市豊田町大字地吉348 [Google Map]
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

本記事は外出を促すものではありません。また日々状況が変化しますので、最新情報は市役所のHPなど公式サイトをご確認ください。

「豊田湖畔公園」はこんな場所

下関、ホタルの里付近にある「豊田湖畔公園」。

大きな湖があり、風が心地よく、美しい景観に癒されるこちらの公園。
リフレッシュしたい時や、お子様を思いっきり遊ばせてあげたい時なんかに最適の場なんです!

夏の避暑地としてはもちろん、春も桜がとっても綺麗なんですよ!

本記事は外出を促すものではありません。また日々状況が変化しますので、最新情報は市役所のHPなど公式サイトをご確認ください。

「豊田湖畔公園」の楽しみかた

この大きな湖では、釣りやボートが楽しめます。

ボートの方の料金は、1030円。普通のボートと、お子様連れに嬉しいスワンタイプがあります。
風向きによっては、ボートを漕ぐのがかなり運動になります(笑)

アスレチックのようなものもあったのですが、老朽化のため、現在は使用不可とのこと…(残念)

敷地が広いため、土日でもさほど混雑は感じません。
屋内活動が制限される時でも、十分人との距離を保ちながら、散策やアクティビティができそうです。
自然の中でリフレッシュして、元気になれる。そんな豊田湖畔公園を体験してみて下さい!

「豊田湖畔公園」の地図や駐車場など詳細情報

豊田湖畔公園
下関市豊田町大字地吉348
083-766-3488
駐車場あり

ABOUT ME
ツバメ
ツバメ
門司港大好き人間。関西に武者修行に出るも、門司港好きすぎて帰郷。
趣味は社交ダンスと不動産と鉄道。
門司港での暮らしが伝わる記事を書きたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら