公園

種類豊富なアスレチックと広い芝生が魅力的「老の山公園」

下関市彦島老の山公園1 [Google Map]
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

本記事は外出を促すものではありません。また日々状況が変化しますので、最新情報は市役所のHPなど公式サイトをご確認ください。

「老の山公園」ってどんなところ?

今日は彦島で一番大きな公園をご紹介します。

先日ご紹介した、彦島南公園から車で約10分の場所に位置します。

下関市民なら遠足できっと一度は訪れたことがあるのではないだろうか?というこちらの公園。

人気の秘訣はきっとこのアスレチック遊具の多さ!

普通のすべり台などはもちろんのこと、ローラー付きのすべり台やうんてい、ターザンロープまであります!

こちらのアスレチックはいろんな仕掛けが組み合わさっていて、小さなお子さまと来たら一日中過ごせそう…。

近くにはベンチもあるので、疲れたらこちらでおやつタイム。

駐車場は2箇所あって、1箇所はこの遊具の広場のすぐそばです。

近くにはトイレや自動販売機もあります。

反対側にも広い敷地が広がる

芝の坂と謎のステージ

反対側の広場に行くには少し坂を上らないといけないのですが、こちらには謎のステージが。

少し寂れていますが、昔はイベントなどで使われていたのでしょうか?

遠足で来た時にはこの辺りが集合場所だったような記憶があります。

ウォーキング、ランニングに適したコース

反対側の広場には、ぐるっと一周歩けるウォーキングコース。

海側にはベンチも設置してあり、夕方にはここから見る夕日がとても綺麗でおすすめ!

緑豊かな敷地内

遊具の広場も素敵だったのですが、私は広い芝生や、園内にたくさん植えられている椿や松の木など、自然をたくさん感じられる空間が魅力的だと感じました!

天気の良い日には、芝の上にレジャーシートを広げてごろんと横になるのも気持ち良さそうです。

「老の山公園」の地図や駐車場など詳細情報


 老の山公園
 下関市彦島老の山公園1
駐車場あり

「老の山公園」の近くにあるお店

新鮮なお魚と手間ひまかけたこだわりのお出汁が彦島で味わえる!「寿司割烹 海神(わたつみ)」大阪で寿司を、岡山で割烹を、そして下関で日本料理を学んできた熟練の腕前をふるって下さる寿司割烹 海神(わたつみ)に取材に行ってまいりました!なんだか「日本人でよかった〜」ってしみじみしちゃいました。...
何を食べてもおいしい!!魅惑の「cafe & bar com」下関駅から歩いてすぐのとこ! 下関駅から徒歩1分!抜群の立地にあるカフェ「com」をご紹介します。 comは今年11年目を迎えま...
桜の木の下で関門海峡を一望!「彦島南公園」桜の木の下で関門海峡を一望!広い敷地が魅力『彦島南公園』...
ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら