日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

「カンモンハート」を見つけて幸せゲット!!(門司港編)

2018年はハッピーになりたい!!

最近、小耳にはさんだ”関門海峡のハートを探せ!”と言うフレーズ!!
むむ!なんだか気になってうずうずしてしまいます。

門司港で見かけたポスターにはこんな風に書いてました。「隠れハートを見つけたら幸せになれるかも」と。

”幸せ”とか”限定”という言葉には、幾度となく騙されてきた私ですが・・・ここは果敢に挑戦!
いざ!カンモンハートゲットの旅へ。

※自分でハート探しをしたい方は見ないようにーーー!

この門司港レトロ地区に4つのハートモチーフあるということと、少しのヒントを得て歩きます。

まぁ狭いエリアだしすぐに見つかるでしょう。ふらふらっと歩いてると・・・

ほんとにすぐ見つけちゃった!笑

難易度低め。
大きなピンクのハートをゲット!!とりあえず女子力アップ~。

でも撮影しているのは私だけ。みんな素通り。意外に知られてない?興味ない?

楽勝だな~次もすぐに見つかっちゃいそう!

続いてはこの赤煉瓦のどこかにあるんだってよ!うーん!遠くてよく見えない。

近づいてみると~ありました!!2個目ゲット!!

簡単すぎる~!ここだけ明らかに色が違うし。でもでも徐々にテンション上がってきましたよー。

アップでもう一枚。この赤煉瓦は普通に雰囲気あって良い!いわゆるフォトジェニック!!

元々は古い倉庫だったのを、壁だけ残して今は市営の駐車場になっています。

さてさて~勢いよく次に行きましょう!!

続いては海沿いのベンチへ。橋を渡って端から順番に見ていくと・・・

またも!即発見!これ~?ちょっとハートと形がガタガタだけれども。

幸せ度でいうと残念ながら低め。インスタ映えはしなさそう。

でもこれ削るの大変だったでしょうね~石ですよ!固そうなハートゲット~!

この角度で見るとなんかいい感じ。幸せ度少しアップ。

結果!一人だと寂しかったハート探し!笑

気を取り直して最後の一つ。

次は石畳に刻まれたハートを探しに!次もすぐに見つかるだろうな~ぐるっと1周。ぐるぐるっと2周目。あれ?

ない!どこにもない!!まさかの最後の難関が待っているなんて。人生はそんなに甘くはなかった。

あー!もう分からなかったことにしよう。と思ったその時、直感が働く!もしやと思って行ってみると・・・

みーーーっけた!!

あぁぁぁぁ!!こんなとこに・・・一番分かりやすそうな場所。見つかってよかったー

最後の1個ゲット!!涙

しかしここで気づいてしまった。これって一人でやると虚しい・・・

でもでも、これで終わりではないんです!カンモンハートは下関にもあるらしいのです。誰か一緒に探してくれる人いたらいいな~。

ume by
東京生まれ。その後西へ西へ移動しながら父の故郷である北九州小倉へ移り住む。3年前に15年離れていた北九州に戻る。 旅好き、食べ歩き好き、何より楽しいことがすき。まだ知らない北九州の魅力を探る日々。
SNSでフォローする