テイクアウト

【おうちで楽しむぞ特集】テイクアウトまとめ 唐戸エリア③


テイクアウト出来るお店 唐戸エリア③

外出自粛ムードが高まっている今。充実したおうち時間を過ごせるように、今までご紹介したお店の中でテイクアウトできるお店をまとめました!

美味しいふくといえばここ!の「AKAMA 布久亭(あかま ふくてい)」で”春の訪れを感じる”テイクアウト!

赤間神宮の目の前にある「AKAMA 布久亭」さんも、テイクアウト始められたそうです!布久亭さんといえば美味しいふく!ですが、テイクアウトでもその美味しいふくを味わえるラインナップとなっております。

・”ふくの女王”まふくと春の彩りを散りばめた「まふくのちらし寿司」

・創業より変わらぬ味の「まふくのめはり寿司」

・”ふくの王様”「とらふく握り寿司」

以上の3種。そして、どちらもなんと 1,500円(税込み)! 気になっていたけど、なかなか手を出せなかったあなたも、これを機に布久亭さんの味をお楽しみください♪

大事なお客様や家族を連れておもてなしするならば下関ふぐが堪能出来る「AKAMA 布久亭(あかま ふくてい)」は選択肢に入れるべきお店!下関のふぐを堪能出来るお店として、地元人がおすすめするお店「AKAMA布久亭(ふくてい)」さんのこだわりと、オリジナルふぐ料理を是非食べてみて下さい。心もお腹も大満足をお約束します。...

 

昭和の雰囲気が残る唐戸商店街deお惣菜「旬のおかむら」


唐戸商店街でお惣菜を販売していらっしゃるご夫婦。銀天街での販売は30年にもなるのだそうです!毎日、朝9時半から13時まで販売されています。

お惣菜は、奥様が前夜から仕込み、朝5時半から手作りなさる家庭の味。薄味で無添加。

こころにもからだにもやさしいおかむらさんのお惣菜。母の味が懐かしくなったら、是非、銀天街へ!

昭和の雰囲気が残る唐戸商店街deお惣菜「旬のおかむら」唐戸商店街で毎日お惣菜を販売していらっしゃるご夫婦「旬のおかむら」の岡村さん。値段が100円から200円なんです!そんな岡村さんのお惣菜、食べてみたくありませんか?...

 

こころが晴れる「LAカフェ」のポンポンソフト

唐戸市場から徒歩30分の場所にある「LAカフェ」さん。

珍しいソフトクリームがたくさんあります!

外出自粛ムードで心も少し寂しくなるような状況ですが、ポンポンソフトはそんな心も晴れやかにしてくれるこのキュートな見た目!

少しずつあたたかくなってきて、ソフトクリームも美味しい季節です。

インスタ映え間違いなし「LAカフェ」のポンポンソフト❤︎唐戸市場横のカモンワーフには、海を見ながら楽しめるカフェがあります!今回訪れたのは、インスタ映えするソフトクリーム「うにポンポンソフト」が食べられるLAカフェです!...

 

街の人たちが憩う「Breadhouse」の味をご自宅で

唐戸商店街の唐戸ドームのすぐそばにある「Bread house」さん。

元々大きなパン屋で、第2号店として唐戸、その後、一の宮や小郡にも店舗を出す人気店です。

朝食用の食パン、ランチ用のお惣菜パン、小腹がすいた時、3時のおやつやデザートにもなる菓子パンまで豊富。人気商品は、オレンジ風味のバタークリーム入り細長いパン。社長自ら考案した懐かしい味が後を引きます。

街の人たちが憩う「Breadhouse」こんにちは。山乃撫子です。あなたの「唐戸にあるパン屋さん」はどこですか? 私は下関歴約半年とまだまだ短いですが、ちょっとパン屋さんに立...

 

あん好きに送る!地元民ご用達の和菓子屋「梅寿軒」

昔から地元に愛される和菓子屋の「梅寿軒」さん。1903年創業の老舗和菓子屋さんです。

一番人気の「梅もなか」には、赤あんと白あんがあります。通常、白あんというといんげん豆を使用しますが、梅寿軒さんが使うのは白い小豆。小豆が潰れずにしっかりとした存在感です。

二番人気は、お菓子の中で一番の古株選手?な「わかめ餅」派と、求肥に包まれた小豆がたまらない!「志ぐれ」派に分かれるそう。

あなたはどちら派?是非、下関の味をご堪能ください!

あん好きに送る!地元民御用達の和菓子屋「梅寿軒」あんラバーズに捧ぐ、老舗和菓子屋のこだわりのあずき 『アンアンアンとっても大好きばいじゅ~けん~』 と口ずさみながら行ってきました、...

 

海峡の焼きたてパン!「ボンジュール」


「ボンジュール」は素材の良さを感じる攻めのパン屋さん!

一番人気はロケットパン。ソーセージ入りの揚げパンで50年間同じ味。懐かしいと買い求められるお客さんが多いそう。

健康志向の玄米食パンや、木曜日限定のブドウ食パン。他にも懐かしメニューと新しさを感じるメニューが並びます。

パン屋さんのパンっていったらここのだった! 海峡の焼き立てパン「ボンジュール」部活の味、購買の味。青春の思い出パン。海峡の街のパン屋さん「ボンジュール」 将来の夢はパン屋さん、という子どもを連れて貴船町の「ボンジ...

 

絶景テラス席と人気ケーキのテイクアウト!「uzu house」

 

そしてそして!「uzu house」さんも!テイクアウトはじめられたそうですよ〜!

「テリーヌショコラ」と「チーズケーキ」が各400円でテイクアウト可能!

そして、受け取りやすいように、また確実に購入していただけるよう、事前のご連絡でケーキ含め他のメニューもお取り置きできるようにしてくださるそうです^^

もちろん店頭でご購入もできますし、カフェスペースも引き続き利用可能です。さらに、ゲストハウスをお休みの間、6階のテラス席をカフェスペースとして開放中です♪

ウズハウス 屋上
下関市の複合型ゲストハウス「uzuhouse(ウズハウス)」が愛される理由山口県下関市にある人気店。国内外問わず沢山の人々が集まるゲストハウスでありながら、地元民にも愛される寄合所であり、オシャレなカフェでもあり、じっくり働けるシェアオフィスでもある複合型施設。...

 

 

以上、唐戸エリアのお家で楽しめるテイクアウトオッケーなお店をご紹介しました!

今回はなんだか小麦粉、甘いものメインのご紹介になってしまいました…。(知らず知らずのうちにストレスを感じていたのかも?)

家にこもりがちな今。皆さんもストレスをため込まないように、美味しいもの食べて、たくさん笑って免疫力上げていきましょう!

 

ABOUT ME
eri
eri
生まれも育ちも下関。
メモとペンを片手に、ふらっと一人で出かけることが多い。
一人でも訪れやすいお店から、誰かと時間を共有したくなる場所まで、幅広く関門の魅力をお届けします!
→このライターの記事一覧はこちら