テイクアウト

【おうちで楽しむぞ特集】テイクアウトまとめ 唐戸エリア④

テイクアウトできるお店 唐戸エリア④

なかなか外出できないこの時期、でも今日は疲れてご飯作りたくないよね、、とか、久々にあそこのお店の味が食べたい、とかありますよね。

今まであまりテイクアウトに対応していなかったお店も、今の時期、色々と工夫してなんとか乗り切ろうとしています。せっかくなので、ご自身が楽しむためにも、お店を応援するためにも、テイクアウトご利用してみてはいかがでしょうか。

唐戸エリア、テイクアウトのお店多くて、今回が第4弾!

ナンともお得なナンダン弁当!インドカレー「ナンダン」

 

ナンとも美味しい!インドカレー「ナンダン」。

毎日家庭料理もいいけど、家ではなかなか作れないものも食べたくなりますよね。

そんな時にはナンと言っても「ナンダン」さん。

ナンダン弁当以外に、メニュー表のカレー、タンドリーチキンなどのチキン各種、ナンがお持ち帰りできます。

一押しは、カレー、タンドリーチキン、サラダ、ご飯にナンとナンと!!ナンもついて、ナンともお得な600円!(税別)

食べる漢方とも言われているスパイス。こちらの料理は、せっかくなら体に良いものを食べて欲しいと、ちょっと奮発して良いものを使用しているし、油も控えめ。お客様のことをとっても考えている優しい味です。

インド料理、美味しいけどすぐお腹いっぱいになる、、ご飯もナンも両方食べるのはナン易度が高い、、と思っているあなた!ナンは余ったら、翌日の朝ご飯などの時、ケチャップととろけるチーズ、ハム、コーンなどを載せてオーブんで焼いて、即席ピザにして食べても美味しいんです。是非トライしてみてください。

今はナンと言っても免疫をつけるのが大事!しっかり食べて免疫つけましょうー。

ナンダンさん
ナンとも美味しい!「インド料理 ナンダン 唐戸店」のお得なランチセット 下関市赤間町1-13 [Google Map] 083-223-8421 平日:11:00~14:30,17:00~22:00...

唐戸市場直送の旬のお魚がご自宅に!「道中」

唐戸市場の週末のお寿司も今はお休みで寂しい、、食べたい、、と思っているあなた。

唐戸市場の中にある「道中」さんが、お刺身や海鮮丼のデリバリーを始めました。

スーパーで売っている魚ももちろん美味しいんですが、市場のお魚はやっぱり味も鮮度も抜群です!唐戸市場、週末はいつも混んでいるし平日は行けないし、、そもそも市場でお魚を買うのってなんだかめんどくさそう、、と思っているあなた。是非、この機会に「市場のお魚デビュー」してみてください。お刺身も海鮮丼も美味しいし、煮付けや焼き物にしたい場合もそれ用にアレンジしてくれますよ。

活気溢れる「唐戸市場」は、新鮮なお魚やお寿司が食べられて、元気な人達に会える場所!下関の唐戸市場は早朝から市場として、週末はお寿司の食べられるイベントで毎日多くの方で賑わいます!元気で活気あふれる市場に是非一度お立ち寄り下さい!...

老舗の本格手打ちそばがご自宅で!「田舎そば」

 

創業ざっくり45年(聞き忘れた。。)の唐戸の人気店、「いなか蕎麦」。

お昼は、市役所や近隣で働く方で行列もできる人気店。

お出汁も麺も全て手造り。先代から引き継がれた、優しい味です。

こちら、全てのメニュー、お持ち帰りも出前も可能です。

お持ち帰りは、家庭で捨てられる紙の丼か、お店と同じ丼に入れてもらって、後日返却に来るか、選ぶことができます。

出前は唐戸周辺や貴船町のあたりが配達可能エリア。詳細は、お電話でご確認下さい。

心も体もあったまる。お昼は行列のできる本格手打ち蕎麦「田舎そば」下関市唐戸にある「田舎そば」。45年続く蕎麦屋さんは、お出汁はもちろんそばも手打ちで全て手作り。夜は居酒屋さんになります。...

嬉しいワンコインの日替わり弁当!USーMATE「とみや」

こちらのUSーMATEとみやさん、人気の日替わりランチがテイクアウトできます。お店で食べると600円ですが、お弁当は味噌汁とコーヒーがつかないので、その分ちょっと安く、嬉しいワンコイン。

この日のメニューはあじフライと今が旬!の竹の子の煮物。これで500円は嬉しい。

他の日のメニューは鶏の唐揚げ、鮭のマヨネーズ焼き、ポークピカタなど、どれも嬉しい家庭の味。

日替わり弁当以外も、オムライスや焼きそばなど、写真に載っているメニューはどれもお持ち帰りできます。牛すじのカレー食べたいな。今度テイクアウトしてみようと思います。

昼は喫茶、夜は居酒屋に変身??「US-MATE とみや」このお店、知ってる? 唐戸商店街の赤間本通りとバス通り沿いあるUS-MATE。「ユー・エス・メイト」と読んでいました。ところが、名...

お家に本格コーヒーを配達!ドリップパックも嬉しい「ふじ珈琲」

お家でも美味しい珈琲が飲みたいあなた!そんなあなたには、ふじ珈琲のこだわりの本格コーヒーがお勧めです。

ポットサービス(10人分で2000円)あります!また、通常150円で販売しているドリップパックを期間限定で80円で販売!

私はこの時期に買いだめしておこうと思います。家で作業していると、コーヒー大事です。

そして新メニューが5月12日よりスタート!

下記、ふじ珈琲様よりコメントを頂きました。

人気の下関ドックのパンをご飯にしました。
新しく、免疫力 UPの為のねばねば丼も御用意しました。
全ての丼に隠されたある物でさっぱり食べられます。
テイクアウトドックはホットドック、ナポリタンドック、イチゴジャムドックで今迄のドックの1.5倍の大きさ!
新ドリンクもオリジナル甘酒(米麹)に+イチゴ、甘酒に+抹茶、アッシー(甘酒に牛乳)です。
ふじ珈琲のユニークなテイクアウト達、是非お召し上がりください。

詳細はお電話かメール(fujicoffee1985@gmail.com)までご連絡下さい。

ふじ珈琲カウンター
新しいコミュニティができるかも!?「ふじ珈琲」のこだわりを味わおう。珈琲が苦手でも「ふじ珈琲」のは飲める!って人もいるらしい! カモンワーフにほど近い「ふじ珈琲」。気になっていた方も多い...

大人気のラーメン店の味をワンコインでご家庭で!「泰斗ラーメン」

唐戸エリアの有名店。みんな大好きな「泰斗ラーメン」もテイクアウトサービスを始めました。

泰斗ラーメンはメニューが豊富すぎて選ぶとこからワクワク感がとまらないんですが、テイクアウトできるのは、下記4種類!

金のラーメン 500円
お財布に嬉しいワンコイン。いりこ出汁が美味しい。
このお値段でチャーシューもネギも煮卵も、海苔もいりこもついてくる!

金のしおれもん 600円
いりこ出汁のあっさりに更に酸味を加えた
超あっさりスープ

とりガラベース
泰斗らーめん 650円
とりガラベース。泰斗定番の
あっさり塩しょうゆらーめん

とりしょうがらーめん 600円
あっさりとりベースに
ぽかぽかしょうが

餃子や唐揚げなどの一品料理、チャーシューご飯などのご飯物もテイクアウト可能です。

さらにさらにさらに!

5/6まで(未定)は、400円以上の単品商品(ラーメン除く)購入につき、一品ごとにパリパリミニはるまき2個がサービスで!普段ラーメンしか頼んだことないので、この機会に是非唐揚げと餃子注文したいと思います。ダイエットは明日から!

今日はどれにしよう?お気に入りの一杯を「泰斗(たいと)らーめん」 下関市赤間町6-15 赤間一番街 [Google Map] 080-5755-6351 11:30~14:30,18:30~2...

下関育ちの方は高校時代の思い出の味!「長寿製パン」

この写真を見て「懐かしい!」となった方は下関育ちのはず!

長寿製パンさんは、下関市内の高校、幼稚園、老人ホームなどにパンを卸しているそうです。この写真の「チョコパイ」。高校の時にお弁当だけでは足りず、よく買って食べてました。

外出自粛で家で3食、お家で食べることも多くなった今日この頃。お子様のお昼ご飯に、小腹が空いた時のお供に、懐かしい味をいかがでしょうか。

ここが子どもの味の原点になるであろうパン屋さん「長寿製パン」おや、こんなところに長寿製パンが 子の園の給食のパンは「長寿製パン」。ときどき園で「長寿製パン」のロゴが入った軽トラックを見かける。あ...

老舗の洋菓子屋さん!下関ならみんなが知ってる「三好屋」

こんな時だから甘いものが食べたいよね!という場合は、下関市民にとっては子供の時から馴染みがある三好屋さん。3代続いている老舗の洋菓子屋さんです。お値段もリーゾナブル。

今は桜モンブランやさくらパンナコッタなどの春メニューがおすすめですよ!

三好屋ショーケース
四角いサバラン「三好屋」はじめまして!これからかんもんの甘いものを食べ歩いて紹介します。 【かんもん甘さんぽ】第1回は、三好屋のサバランです。 まあるいはず...

自家製トマトソースが美味しい!「青木屋ビル1階」

市役所から徒歩30秒。

770円のペンネに440円のコーヒーが付いて、お値段そのままの770円。

こちらのペンネ、本場イタリアのレシピで作った自家製トマトソース。

コーヒーも美味しいですよ!

営業は木金のみ、5月31日までの営業ですのでご注意ください。

※ランチは売り切れ次第終了です。

隠れ家「カフェ青木屋ビル1階」で静かで穏やかなひとときをオープン前におじゃました「カフェ青木屋ビル1階」。一周年を前に、改めて取材に伺ってきました! https://www.kanmon...

以上、唐戸エリアでテイクアウトができるお店の情報でした。

 

ABOUT ME
土井未知
土井未知
下関出身。大学進学を機に、京都→マレーシア→韓国→カンボジア→福岡→インドと放浪生活を続け、2017年6月に下関にUターン。
インドには約10年間住んで、カレーを食べて踊りながら生活をしていた。
ずっと外に出ていたからこそ分かる地元の良さを、色々な人に伝えたいと、ど素人ながらライターに手を挙げてみた。
人が好き。旅が好き。お酒が好き。読書が好き。家でのんびりするのが好き。片付けと球技とイイダコが苦手。
→このライターの記事一覧はこちら