日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

心も体もあったまる。お昼は行列のできる本格手打ち蕎麦「田舎そば」

こんにちは。以前から気になっていた、お昼になると行列が出来るお蕎麦屋さんにいってみました。

唐戸の中にこんなに小洒落たお蕎麦やさんがっっっ!!お邪魔します〜

カウンターと、テーブル席があります。

ランチメニュー↓↓↓

そば定食をお願いしました。玉子丼が付いてくるそうです。追加料金払って、親子丼や、カツ丼にできます。

単品メニューはこちら↓↓↓

激辛肉南蛮カレー!気になる!

 

あったかいそば食べたい季節

きましたー!

男性にも満足なガッツリくる量です。

風邪気味の体も一気に治りそう。麺は柔らかくて、お出しが効いてる汁も美味しい。

そばは、ざるそば派!のあなた。ツユは甘くて、麺はしっかりコシがあります。

 

こだわりは全部手作り

ご夫婦で営まれているこちらのお店は、店長のご両親から継がれて45年ほど続きます。当初からお出汁はもちろん、そばも手打ちで全て手作り。

夕方には、店長のそば打ちを外から見る事も出来るそうです。

 

夜も居酒屋として開いてるよ

外のメニューにビールの文字が!ランチの後一度閉めて、夜もされているんだそうです。

お飲み物メニュー↓↓↓

とりあえず↓↓↓

5時からメニュー↓↓↓

おいしくて心が温かくなるお蕎麦と、ご飯。お酒とともにいかがですか。

田舎そば


住所下関市赤間町2-10


電話番号083-232-0712


営業時間11:00〜15:00,17:00〜22:00(L.O.21:30)


定休日日曜日


駐車場あり


ホームページなし

yui by
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
SNSでフォローする