グルメ

【開店】 米粉で作られた極上のシフォンケーキ屋さんがオープン!「Sana all(サナオール)」

下関市山の田本町2-2 マイビル1F[Google Map]
083-249-6486
11:00~18:00
営業日/木・金・土・時々日曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Sana all(サナオール)」はこんなお店

2021年12月22日にオープンされたお店を発見!!
「おいしそうっっ!食べてみたーい♡」と、年明け早々食い意地張っております。
ではさっそくご紹介!場所は、山の田交差点にあるコスモスさん横の細い道を入っていったところにあります。

こんにちは〜!と入ると、12時の時点ですでに完売でした(泣)

オープンしてからずっとこのご様子だそうで、店頭分も毎日ご用意されているそうですが、ご予約が確実です。お電話でカットシフォンおひとつから予約可能です。

「Sana all(サナオール)」のメニューはこちら

プレーンのカットシフォン280円
ホールシフォ
ン14センチ1,500円 20センチ2,500円
抹茶・珈琲マーブル・アールグレイ・ショコラのカットシフォン300円(税込)

ホールシフォン14センチ1,600円 20センチ2,800円

サナオールさんのおすすめは、プレーンだそうです。

「Sana all(サナオール)」で今回頼んだメニューはこちら

紅茶フレーバーが一つだけあって、購入させて頂きました!要冷蔵なので、少しひんやり。すっごくしっとりで揺らしたらプルプルするほど繊細でふわふわ、お口に入れると歯がいらないほど柔らかくて、あー美味しい。

使われている材料もシンプルです。卵はこだわりのグリーンコープさんが持ってきて下さる安心安全卵を使用されているそうで、とっても泡立ちが良いそうです。

なぜ米粉なのですか?

オーナーさんでもある店主のさなさん自身が、前職場にて小麦粉でシフォンケーキを7年焼いていたそうなのですが、ご自身のアレルギーもあり、小麦粉で作ることに疑問を持ち始めた事がきっかけだそうです。
米粉はグルテンフリーで消化も良く、アレルギーの方も楽しめます。沢山の方に美味しいシフォンケーキを食べて欲しい、と起業されたそうです。すごく素敵なお話。私も米粉の魅力にハマってしまいそう!

元気いっぱいで優しいこちらのオーナーであるサナさん。お母様と一緒にお店をされています。

ご自分へのご褒美にはもちろん、大切な方へのプレゼントとしても是非お試しください!私もまた買いに行きたいと思います☆

「Sana all(サナオール)」の地図や駐車場など詳細情報


米粉シフォンケーキ専門店 Sana all(サナオール)
下関市山の田本町2-2 マイビル1F [Google Map]
083-249-6486
11:00~18:00
営業日/木・金・土・時々日曜日
駐車場なし
sana all インスタ

「Sana all(サナオール)」の近くにあるお店

【開店】 プレオープンから行列で大人気!11月12日オープンの「Kashiya.K (カシヤ ケイ)焼菓子店」11月12日オープンを迎えます!「Kashiya.K 焼菓子店」さん、尾崎さんに丁寧に作られた美味しいお菓子を是非食べてみてください!...
下関酒造「酒庵空shuan KU cafe(しゅあんくうカフェ)」で食べられる酒粕のチーズケーキは大人な味!大正12年創業の地酒「関娘」のお店。7年前ほど前から、気軽にお酒を楽しめるカフェを始められました。スイーツや、ドリンクに甘酒や酒粕を使用しており、ここでしか味わえないものばかり。...
下関の焼き芋専門店「いも太郎」ふと焼き芋が食べたくなる時におすすめなのが「いも太郎」です。いちごソフトと焼き芋いり回転焼きを食べてきました!...
コーヒーを楽しむ、とは?「SIMONS COFFEE(シモンズコーヒー)」でコーヒーを楽しもう!聞けば聞くほどこだわりが・・・ 最近、下関がコーヒー専門店の激戦区なのはご存知でしょうか。その中でも、山口県で唯一の“アドバンスド・コ...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで7年目。
オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!
楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。
→このライターの記事一覧はこちら