グルメ

下関の焼き芋専門店「いも太郎」

下関市大学町2-2-21 [Google Map]
 083-252-4606
 9:00〜18:00
 不定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「いも太郎」はこんなお店

皆様、焼き芋といえばどの季節を想像しますか?やっぱり秋~冬にかけての時期ですよね。でも、ふと焼き芋が食べたくなる事があっても時期が時期だと食べたいのに見かけない、そんなことありますよね。

そこで今回紹介するのは年中焼き芋が食べたい方におすすめなのが「いも太郎」です。


店内にはテーブルと椅子があるのでテイクアウトはもちろんお店で食べることもできます。


こちらは看板犬のあきちゃん。とても人懐こくてそれがとても可愛いです。珍しいわんちゃんなのでわんちゃんが好きな方は一度訪れてみてください!あきちゃんの虜になることまちがいなしです笑

「いも太郎」のメニューはこちら

「いも太郎」では焼き芋だけでなく様々なメニューがあります!こちらは焼き芋いりの回転焼きや、


バニラ、いちごなどの定番系から珍しい焼き芋の上にソフトクリームが乗った焼き芋ソフトもあります。


他にも行った時は残念ながらありませんでしたがからあげもあるそうです。めちゃくちゃ気になる、、、笑

「いも太郎」で今回頼んだメニューはこちら

いちごソフトと焼き芋いり回転焼きをいただきました!

ソフトクリームは250円とリーズナブル!いちごソフトはさっぱりしていてとても食べやすかったです。


こちらは焼き芋いり回転焼き。

回転焼きはしっかりあんこと焼き芋が入っていて満足感がありました。生地はもちもちしていてとても美味しかったです。妹も普段はあんこをあまり食べないのですが「あんこが美味し~」ととても喜んでいました。


焼き芋がしっかり入っているのでしっかり焼き芋感を感じることができました!


焼き芋が好きな方だけでなく、ソフトクリームや回転焼きが好きな方、わんちゃんが好きな方におすすめのお店です!

「いも太郎」の地図や駐車場など詳細情報

 いも太郎
下関市大学町2-2-21
 083-252-4606
 9:00〜18:00
 不定休
駐車場なし
なし

「いも太郎」の近くにあるお店

富士山に登る仲間も募集中、広島お好み焼き 「弘々家こうこうや」広島に行かずとも下関で絶品を食べられる!「広島お好み焼き弘々家」のこだわり食材で作るお好み焼きは、パリッパリの生地が特徴。...
「地酒のまえつる」に行けば、きっと誰もがお酒を好きになる!お酒への愛情が溢れるお店 1989年に創業し、もうすぐ30年を迎える老舗の酒屋、まえつる。 お酒好きのみならず、『d design ...
ABOUT ME
koume
下関生まれ下関育ち。食べることとおしゃれと動物が大好き。