グルメ

安くて旨くて何度も行きたい居酒屋「素晴らしきかな人生」20種以上のオリジナルの創作料理が面白い!

下関市山の田東町7番2号 アウラビル2F [Google Map]
083-254-1090
 18:00~25:00
年中無休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「素晴らしきかな人生」はこんなお店

山口県に4店舗を構える、地元の方なら一度は聞いたであろう。その名も「素晴らしきかな人生」という居酒屋さん。通称「すば人(すばじん)」と呼ばれる居酒屋さんに行ってみました。

うちの編集長が、「美味しいからみんなで行ってみよう!」とずっと前から言っていて、絶対に『アタリ』のお店だと思ってウズウズしていました。やっと来れて嬉しいっっ。
個室、半個室、テーブル席、掘りごたつ席、掘りごたつでないお席もあり、赤ちゃんのいるファミリーも大歓迎!


50名までの貸切が可能で、なんでも出来ちゃいます。

幡生駅が最寄駅なので、帰りも安心♡

「素晴らしきかな人生」のメニューはこちら

さて、すば人さん。メニューありすぎて、困っちゃうとはこのお店ならではの、素晴らしきポイント!!ほんとにどれも美味しそうで、なにやらインスタ映えるメニューも豊富。

居酒屋なのに、インスタ映えまで気にしてくれちゃって!さすが!女子の心を鷲掴み☆

すばチーズドッグ、食べそびれた〜美味しそ〜!!

肉系メニューも揃ってます!

ちょっと待って、この下のメニュー見て見て!

「懐かしの給食セット」!?!?気になるー!ミルメーク飲めるの?居酒屋で?

「素晴らしきかな人生」で今回頼んだドリンクメニューはこちら

本日ハンドルキーパーな私、萩夏みかんソーダを頼みました。はい、素晴らしきポイントその②アルコール&ノンアルコールの種類がめちゃくちゃ多い!!ノンアルビール、ノンアル梅酒、ノンアルカクテルは23種類も!

(冷凍みかんが入ってて、みかんの味がスッキリ美味しい!)
お酒が苦手な人や、次の日仕事だから車で来ちゃった!そんな方達にありがたぁ〜い「すば人」さん。

アルコールもすごい!日本酒は獺祭、東洋美人、貴もあるし、焼酎、ワイン、果実酒、カクテル58種類。なんでもこーい!!っていう包容力さえ感じます。

そして、なんといってもイチオシはこれ。

「素晴らしきかな人生オリジナル日本酒!!」お米作りからすば人スタッフで作るという、並々ならぬ、お酒愛。
・・のはずなのに「ラベルが波打っている」と指摘される、すば人のエリアマネージャー宮本さん。さすが我らかんもんノートメンバーはお偉いさんの懐にスッと入り、抜け目のないツッコミ。(すみません…。)

味は辛口、飲みやすくて、じゃんじゃん飲めちゃう。いつも飲まないうちの社長が、飲みやすいとつぶやく。隙を突いて3杯ほど注がれてましたが、ペロリ!一度お試しあれ!

「素晴らしきかな人生」で今回頼んだメニューはこちら

定番メニュー、創作メニュー、映えメニューの揃ったすば人さん、お待ちかね!まずは、『人生きまぐれサラダ』から。ネーミングセンス!!(笑)

なんか色んなのが入ってるー!ボリューミー!

お次は『よだれ鶏』ピリリと辛口な大人の味。柔らかくて、ヘルシー。どんなお酒にも合うからおすすめ。

串、串、串〜!!!!

お酒が進む!本格的な味。もう焼き鳥屋さんでいいやん!ってくらい美味しい。それもそのはず、グループ店舗に「炭火串焼きのお店」がありました。どうりで!!

『シラスと紅生姜の赤てん』は、サクサクで生姜が効いてる。あーーーーーもう、どれもお酒が進むメニューで困っちゃう。

なつかしの給食セット

きたー!!!揚げパンのクオリティが高い。めっちゃ美味!揚げパンは甘くてもはやデザート。

締めのラーメンもいいけど、締めの給食セットも新しくってイイ!!

ナポリタンの卵とろーり。給食セット、人気だそうです。揚げパン世代にはたまらんメニューですね。

最後にアイスクリームをチョイス☆可愛らしいクマちゃんが来てくれました。

左下の若いお兄さんが、こちらすば人下関店の店長北村さん。お店の雰囲気は明るくて元気!楽しく美味しくお食事をさせて頂きました〜。

すば人さんの素晴らしきポイントをまとめると、①メニューは豊富で美味しい、②お酒も充実している、③店内スタッフは明るくて元気!!です!もう言うことありません。

山口県には他にもグループ店舗として「西京酒場」「牛串とらまめともつ鍋 こ豆」「炭火焼串焼きやきとん」「乾杯!!ニクノミコト」「マウンテンビッグ」と多数あるそうです。

次は『やきとん』に行ってみたい焼き鳥大好きライターyuiでした☆

「素晴らしきかな人生」の地図や駐車場など詳細情報


素晴らしきかな人生 下関店
下関市山の田東町7番2号 アウラビル2F
083-254-1090
 18:00~25:00
年中無休
駐車場あり
素晴らしきかな人生 下関店

「素晴らしきかな人生」の近くにあるお店

「地酒のまえつる」に行けば、きっと誰もがお酒を好きになる!お酒への愛情が溢れるお店 1989年に創業し、もうすぐ30年を迎える老舗の酒屋、まえつる。 お酒好きのみならず、『d design ...
富士山に登る仲間も募集中、広島お好み焼き 「弘々家こうこうや」広島に行かずとも下関で絶品を食べられる!「広島お好み焼き弘々家」のこだわり食材で作るお好み焼きは、パリッパリの生地が特徴。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら