グルメ

創業60年、いまだ多くの人に愛される味、レトロ門司港ラーメン「大平山 門司港本店 」

 北九州市門司区東本町1-5-2 [Google Map]
093-321-5183
11:00~17:00
火曜日定
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「大平山 門司港本店」はこんなお店

地元のサラリーマンや観光客にも根強い人気のあるこのラーメン店。門司港でラーメンといえば「大平山」!という声も多く耳にします。この人気の秘密は何なのか探ってみたいと思います!


関門トンネルの門司側出口を出て少し走ると、赤いのれんのお店が見えてきます。広々とした駐車場も確保されていて、車でも安心して来店できます!レトロ街からもほど近く、門司港駅からも10分程度なので観光がてら立ち寄るのもおススメ!

そしてなんと、ラーメン店でありながら各種電子マネーも使えちゃいます(笑)

国道側と駐車場側の二か所入り口があり、どちらからも入れます。店内は少し変わった形のつくりですがかなり広々としています。閉店時間近くに入店したのでお客さんはまばらですが、お昼時はたくさんある席が埋まってしまうくらいの人気っぷりなんです!

「大平山 門司港本店」のメニューはこちら

「大平山」のメニューは基本のラーメンに、トッピングの種類が違うものが数種類と、つけ麺も選べます。
持ち帰りメニューとして、トッピングの販売もしているそうです。

「大平山 門司港本店」で今回頼んだメニューはこちら

今回は看板メニューの大平山ラーメンをオーダー。
「大平山」のラーメンは替玉ではなく、麺の量をあらかじめ決めてオーダーします。


これが大平山ラーメン(普通盛り)です!スープはやや透き通っていてやや茶色っぽい色をしています。

麺は細麺でありながら、少し柔らか目でボリューム感のあるものになっています。

お味の方は、甘味が良く出ていています。しっかりとした醤油豚骨スープなのですが、思いのほかさっぱりと食べられます。一口スープをすするとなんともいえない深みのある風味が広がります。

そしてこのほろっほろのチャーシュー!おにぎりも一緒に頼めばよかった…(笑)

「大平山」のラーメンはここでしか食べられない味。ラーメン好きもそうでない人も是非一度は試してほしいお店です!

「大平山 門司港本店」の地図や駐車場など詳細情報

大平山 門司港本店
北九州市門司区東本町1-5-2
093-321-5183
11:00~17:00
火曜日定休
店舗前に駐車場あり

「大平山 門司港本店」の近くにあるお店

門司で30年以上の老舗ラーメン店といえばここ。「長浜らーめん とん平」門司で30年以上老舗ラーメン店。あのラーメン王座選手権で上位入賞の長浜らーめんとん平。...
門司にあるラーメン通を唸らせる久留米ラーメン「圭順(けいじゅん)」北九州市門司区で間違いないラーメン屋といえば「圭順」というほど地元民からラーメン通にまで幅広く愛される久留米ラーメン。...
絶対王者に君臨!? 石田一龍の豚骨が門司に!北九州ラーメン王座選手権2019で、堂々の1位の「石田一龍」のラーメンが門司でも食べられる! ...
寒かろうが暑かろうが、あの渾然一体スープに悶絶したい!「辛麺屋桝元(からめんやますもと)門司店」60文字程度でタイトル同様に検索キーワードを盛り込む。欲しい情報が載ってることを伝える文章に。...
ABOUT ME
ツバメ
ツバメ
門司港大好き人間。関西に武者修行に出るも、門司港好きすぎて帰郷。 趣味は社交ダンスと不動産と鉄道。 門司港での暮らしが伝わる記事を書きたいと思います。