グルメ

早朝営業!門司港・激安激ウマの「安全入船食堂」!コンテナハウスで驚きのコスパ最強定食を!

北九州市門司区東港町5 [Google Map]
093-321-5852
6:00〜13:00
土日祝(6:00~9:00くらいまで営業している日も有)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「安全入船食堂」はこんなお店

門司港駅から歩いて15分ほどの海辺。

一見お店などまったく無さそうなこの倉庫街に、コスパ最強の定食屋さんがあります。

それがこちら!!
「安全入船食堂」!

見た目はコンテナ感満載ですが、中に入ってみると、普通に食堂です。

店内は、6人がけのテーブルが3つ。
おひとりでこられるお客様が多いので、大体うまく相席してる感じです(笑)

「安全入船食堂」のメニューはこちら

「安全入船食堂」の特徴は、何といってものその圧倒的コスパ!!

信じられますか!?
定食が300円!!!!
大盛りにしても、330円です!!!

お昼の定食でも350円で、こちらは同じお値段でお弁当もあります!

300円台で定食が食べられるなんて、この時代、日本全国探してもなかなかないんじゃないかと思います!

「安全入船食堂」で今回頼んだメニューはこちら

今回は、朝定食をオーダーしました。

ご覧下さい!!!
この健康的な朝食メニュー!!
そして、このボリューム!
300円で、お腹いっぱい食べられます!

「安全入船食堂」の雰囲気

お店の中で、ふと目についた光景。
ストーブの上におやかんという、懐かしい感じ!

おやかんの中にはお茶が入っていて、食事の時に湯呑に注ぐわけです。

これですよ!!!
これぞ日本の食卓!(笑)

コスパだけでなく、このあたたかい雰囲気が、「安全入船食堂」の魅力!

よそ行きの外食ではなく、本当に「毎日でも食べられるゴハン」なんです。

時間も、早朝から営業してくれているので、朝ごはんが食べられるというのもまた嬉しい♪

門司港レトロ界隈の飲食店は、ほとんどが11時くらいからの営業なので、他のお店が開いてない時間帯に開けてくださっているというのは、とても有難いです。

朝ごはんに駆け込むもよし、混雑を避けて早めのお昼ごはんをとるもよし!
気取らない家庭的なゴハンを、このお値段でお腹いっぱい食べられる。
結局、何だかんだで飽きないのは家庭料理。
「安全入船食堂」は、家に帰ってきたように、心もお腹もホっとできる場所です!

「安全入船食堂」の地図や駐車場など詳細情報

安全入船食堂
北九州市門司区東港町5
093-321-5852
6:00〜13:00
土日祝(6:00~9:00くらいまで営業している日も有)

駐車場あり

「店名」の近くにあるお店

駅から徒歩1分!美味しい海鮮のお店「寿し処 光本(みつもと)」北九州市門司港駅そばにある「寿し処 光本(みつもと)」。門司港で海鮮を食べたいならオススメのお店です。...
大正ロマン漂うお店「門司港茶寮」まずは腹ごしらえしたい人に! 門司港駅を降りて、横断歩道を渡ってすぐ!ファミマの裏っかわにひっそりとありました。 茶寮と...
門司の名物は焼きカレーだけじゃない!「おでんの山口」迷った挙句におでん定食 雨降る寒い冬のある日。 冷えた心と体を温めようと、ずっと気になっていたおでんの名店「おでんの山口」さんに行...
若松屋外観03
関門トンネル人道歩いて疲れたら「若松屋」で休憩してはどうでしょう?関門トンネル人道の門司港側入口(出口)目の前にあるお店「若松屋」。おでん定食がオススメですが、ちゃんぽんも人気あり。一人でも入りやすいお店です。...
ABOUT ME
ツバメ
ツバメ
門司港大好き人間。関西に武者修行に出るも、門司港好きすぎて帰郷。 趣味は社交ダンスと不動産と鉄道。 門司港での暮らしが伝わる記事を書きたいと思います。