グルメ

下関で間違いない焼肉屋さんといえば・・・「やすもり グリーンモール本店」

1950年から続く歴史のある焼肉屋さん

下関駅前にあるリトル釜山こと「グリーンモール」。

その中に、1950年から続く歴史ある老舗韓国焼肉屋があります。下関で知らない人はいないほどの有名店「焼肉やすもり(本店)」さん。

関釜連絡船により渡航した在日韓国人である先代が立ち上げた本格韓国焼肉店です。

立派な店構えにドキドキしつつ、今回も突撃じゃーー!!たのもーー!!

いらっしゃいませー。と、出迎えてくれたアルバイトくん。感じが良い爽やかさんです。

店内はテーブル席やお座敷、個室があり、それぞれが仕切られているため、プライベートな空間でゆったり楽しめます。

こちらのお肉は、熊本や福岡などのミートセンターから直送されてくる新鮮で上質な黒毛和牛などを使用。徹底的にこだわり抜いた韓国焼肉を堪能できます。

オススメは「塩タン厚切りロース」で、食べ応えがありながらとてもヘルシーなのでいくらでも食べられるし、何度食べても何度でも美味しいです。

と、教えてくださったのですが、残念ながら予算の関係で断念!くぅぅ!今回はランチセットととんちゃん鍋を注文しました。

 

もはや下関名物とんちゃん鍋!

まずは、お野菜モリモリてんこ盛り。下関名物のとんちゃん鍋。出汁で煮込むお鍋というよりタレで野菜とホルモンを煮絡めるように作るのがとんちゃん鍋です。と、説明しながら作ってくださる店長の來嶋さん。

野菜の水分とホルモンの上質な脂がジュワヮーっと絡まって全体が程よくしんなりしてきたら完成です。

いっただっきまーーす♪口に頬張るともう、ホルモンと野菜の旨味が鼻からブッハーと突き抜けて、シャキシャキの歯ごたえと程よい辛さでめちゃくちゃご飯がススム君です!白米3杯くらいペロッといけちゃう勢い。

そしてなんとも贅沢なのがランチセット!

 

お得なランチセットはこちら!

ま、眩しかー!お肉が光り輝いとる!

自分好みのいい塩梅で焼きまして、

タレにつけまして、

ご飯にのせて、うまーーーーーい!!これは贅沢すぎる!ご飯おかわりください!そして焼肉のお友、白菜キムチ。

もちろん自家製で、酸味としっかりとした旨味のある辛さが抜群に美味しい!すいません!ご飯もう一杯!もはや食欲がとまらない美味さ。

プパーー!ごちそうさまでした!

 

細かな気配りがありがたい

そうそう。焼肉といえば、こういう気遣いがやっぱり嬉しいですよね。

服の匂いも気になりますもん。これはさらに嬉しい。シュッシュッシュッ

店員さんの笑顔に癒されつつ大満足でお店を後にしました。

渡されたガムの優しさにもほんわか。

半世紀以上の歴史をもつ韓国焼肉の味は下関を代表する味。触れた優しさがまた喜びを増す美味しい嬉しいお店なのでした。

やすもり グリーンモール本店


住所下関市竹崎町2-1-13


電話番号083-222-6542


営業時間11:00~24:00(L.O.23:30)


定休日なし


駐車場なし


ホームページ下関名物韓国焼肉やすもり

ABOUT ME
金村 知香
金村 知香
生まれも育ちも北九州。北九州在住。 上京していたものの約10年前に帰郷。 趣味はバドミントンと神社/お寺巡り。