グルメ

住宅地の中の小さなパン屋さん「まるこまぱん」

北九州市門司区風師3-10-3 [Google Map]
 なし
 12:30~売切れまで
 土曜日のみ営業
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

まるこまぱん」はこんなお店

超穴場のパン屋さんをご紹介します。

住宅街の中にある、土曜日にしか開店しないパン屋さん。

レア感があってなんだか気になっちゃいますよね?

さっそく行ってみましょう!

 

まるこまぱんさんは、自宅の一部でパンを販売しているお店。

初めて行くときには不安になるかもしれませんが、お店の前に停めてあるこの車を目印にしてください。

奥に進むと“WELCOME”の文字も。

もう安心です。

 

まるこまぱん」のメニューはこちら

かごにはかわいらしいパンが並びます。

店名の“まるこま”も、丸くて小さいパンと、まりこさんというお名前を掛け合わせて名付けたのだとか。

食パン、シナモンロール、レーズンパン、チーズパン、チョコパンにきな粉くるみあんぱん…

目移りしてしまうパンたちは、どれも国産小麦粉を使用したやさしい美味しさ。

まりこさんはあちこちのパン教室に通っていたそうですが、ある日出会ったパン教室が今まで習ったパンより格段に美味しかった上、好きなパンを作らせてもらえたことから、どんどんパン作りに熱中していったそうです。

最初はパンを作るのが好きなだけでしたが、いつしかパンを作ることが仕事になったらいいな、と思うように。

そのパン教室による後押しもあり、自宅に念願のパン屋さんをオープンしました。

 

現在では土曜日のみ店頭で販売していますが、その他にもイベントに出店したり、土曜日の夕方から日曜日にかけては『門司港ゲストハウスポルト』でも委託販売しています。

店舗は毎週土曜日の12時半くらいから売り切れるまで営業。

13時くらいがパンがぜんぶ出揃っているのでオススメだそうです。

 

ぜひ、土曜日に狙いを定めて、行ってみてください♪

 

 

まるこまぱん」の地図や駐車場など詳細情報


まるこまぱん
北九州市門司区風師3-10-3
 なし
 12:30~売切れまで
 土曜日のみ営業
駐車場1台
まるこまぱんFacebookページ

まるこまぱん」の近くにあるお店

門司区にある幻のパン屋?!「ひぐらし軒」のパンと素敵なインテリアで心安らぐカフェタイムを満喫!門司区中二十町にある「ひぐらし軒」はイートインもOKなパン屋さん。素敵なインテリアも楽しめます。...
眼下に広がる関門海峡!絶景「風師山(かざしやま)」に登ってみた!「風師山(かざしやま)」はこんなところ みなさんは風師山、登ったことがありますか?地元の方には親しまれた身近な山なのだそうですが、私は...
酒好きの聖地!贈り物もおまかせ、な「田村本店」門司でお酒を買うならここ!という、“間違いない酒屋”さんをご紹介します。田村本店です。 とってもおしゃれな外観。店内もとってもおし...
ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02