イベント

【イベント】「第20回リトル釜山フェスタ」今年は華々しく開催!!

「リトル釜山フェスタ」

第20回リトル釜山フェスタが開催されます!

リトル釜山フェスタは毎年11月23日(いい(11)釜山(23)の日)に行われていましたが、ここ何年かはコロナの影響で大々的にできませんでした。今年は久しぶりに華々しく開催されるということで、みんな楽しみにしているイベントですよね!

今年も韓国の伝統文化でもあるカヤグムの演奏や、テコンドー披露、パンソリ(歌と打楽器の演奏のことです)など様々なイベントがおこなわれます。

チャプチェ、キムチ、キンパ、ホットク、トッポギ、チヂミ、ナムル、うどん、焼きそば、牛飯、牛タン煮込みなど、色んな屋台が出店するそうです。

キッチンカーも並びます。たくさんの本場・韓国料理を堪能してください。

「リトル釜山ガラポンくじ」もあります!

空くじなしのガラポンくじ(一回300円)は、ニンテンドースイッチライトなどが当たります。一等はなんと、釜山旅行だそうです。

チマ・チョゴリの着付けの体験や、もちまきなどのイベントも予定されています。楽しい韓国を体験する一日になりますように!!

「リトル釜山フェスタ」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

 リトル釜山フェスタ
 グリーンモール商店街 (下関竹崎町)
 2022年11月23日
 10:00〜15:00
主催:リトル釜山フェスタ

会場について


 会場
 下関市竹崎町グリーンモール商店街 【Google Map】
リトル釜山フェスタ
※商店街は、歩行者天国となります。車両は通れません。ご注意ください。

「イベント会場」の近くにあるお店

レシピがマンネリ化してきたら、ソースで味付けしてみない?山口県産の旬の生野菜で作った「カギ印ソース」下関市に本社がある、創業100年続くソース屋さんです。 下関産の旬の生野菜の煮汁の「旨味」をベースに作っているそうです。つまり、ソース=野菜。ソース1本で、とっても美味しいお野菜を手軽に摂る事が出来るなんて、素晴らしいです♪ 今日の晩ご飯から、お料理にソースを加えてみませんか?...
【2023年更新】下関の地元の食材を活かした絶品イタリアン料理と、気さくな店長さんが魅力のお店下関駅から近くて、お料理が美味しい、ライターおすすめのお店!地元の方に人気の『下関の食材を使ったイタリアン』が楽しめる、アグーバンビーノを紹介いたします。...
【開店】長府に韓国カフェ誕生!「SEVEN COLOR(セブンカラー)」2021年12月25日にオープンされた「SEVEN COLOR」さんを訪れてきました!!場所は、長府の忌宮神社の表通りにございます。店内のネオンカラーが可愛くてたまりません!!...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら