日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

魚群に襲われる海鮮丼「おかもと鮮魚店」

知らなきゃ損するお店

下関市の釜山「グリーンモール」。そこに、新鮮なお魚がてんこ盛りでコスパ最強な海鮮丼があると聞きつけ、行ってきました。

シーモールを背に、グリーンモールを入って右側の裏路地。ちょっと坂を登ります。

坂を登りきった先にのぼりが見えてきます。

着いたー!ココが噂の「おかもと鮮魚店」。そうです。なんとお魚屋さん!

下関漁港で水揚げしてきたお魚を仕入れてくるそうですよ。これは胸アツ!!

入口にふぐ鰭が干してあるよ!初めてみた!

いざ、突撃いいぃぃーーーー!!

きゃーーー!マグロたちの眩い輝きっっ!!艶っツヤのお魚たちを通り過ぎると、そこは古き良き昭和のかほり。

あぁ、ここでクイッと1杯ひっかけて行きたい。おばちゃんビール頂戴。中瓶で。グラス2個ね。って言いたくなること間違いなし。

お品書きを目にすると、伊勢海老グラタン、うに丼、ふくの唐揚げ、アンコウ鍋etc…もはや誘惑でしかない。

なんとか誘惑に打ち勝ち、海鮮丼を注文。

待っている間、店内をキョロキョロ。なんか懐かしいなぁ。寅さんの世界や。

と、そうこうしてたら、キタ──────!!海鮮丼ちゃぁぁああん!!!!

カツオ、イカ、海老、カニ、うに、イクラ、サーモン、マグロ、ブリ、ふぐ、コハダ等々…どんだけ入っとるんじゃい!!ってくらい本当にてんこ盛りすぎるお刺身たち。それにお味噌汁もついて1080円!!安っっ!!

しかも、肉厚で活きがいいからプリっとして食べ応えあるし、かき込めどかき込めど、魚もご飯も全然減らない!なんじゃこりゃー!!次から次に、魚群が襲ってくる感覚。

そしてめちゃくちゃ美味い。呼吸を忘れるくらい旨い。落ち着いて食べればいいのに、美味しすぎてかき込みたいんです。

そうこうしてたら、ぶはぁ!溺れる!!海鮮丼を食べながら溺れそうになります。

ハァ…ハァ…ハァ……完食したぜ………

完食したのに完敗した気分って何なんだ。凄まじく美味しくて攻撃的な海鮮丼でした。

放心状態になっていると店内はいつの間にやら満席。あぁみんな、あとは任せた…バタン。

━と、そんな完敗しちゃう最強コスパの最強海鮮丼。ぜひ!お試しあれ!

おかもと鮮魚店


住所下関市竹崎町2-7-4


電話番号083-232-8551


営業時間11:00〜23:00


定休日日曜日


駐車場なし


ホームページなし

金村 知香 by
生まれも育ちも北九州。北九州在住。 上京していたものの約10年前に帰郷。 趣味はバドミントンと神社/お寺巡り。
SNSでフォローする