グルメ

楽しく飲めて楽しく食べられる!「STEAK Dining ROSSO」

2017年11月29日にオープンしたばかりのROSSO。

みなさんお気づきですか?

そう、オープン日は『いい肉の日』!笑

これはおいしいお肉が食べられるに違いない!と、さっそく“和風ハンバーグ”を注文してみました^ ^

鉄板に乗って熱々ジュージューのまま運ばれてきました♪そして一口。

おぉぉ!!!
これはハンバーグと呼ぶにはもったいないくらいの肉々しさ!!

みなさま、ふつうのハンバーグを想像しちゃダメです、これは肉!ワイルドに肉にかぶりついてるくらいのジューシーさです!!

肉のおいしさももちろん間違いないですが、他にもこーんなにたくさんのメニューがあるんです。セットもあるし、ボリューミーで満足度高し!

こちらのROSSO、以前ご紹介した「下関RedLine」同様、代表の酒本さんが『街の空家をなくしたい』という想いから、空家だった店舗を改装されたそう。

『昔のものは残したい』という想いもあり、ほどよく昔の趣も残したまま、なるべく自分の手で改装を行ったそうです。

店内はオシャレでありながら落ち着く雰囲気。

入口が全面ガラスなので明るく、開放されていると安心して入りやすいため、取材時もふらっと吸い込まれるように入って来るお客さまがいらっしゃいました。

なぜ肉だったのか?と聞くと、昨今の肉ブームを下関でも!という気持ちからとのこと。

下関にもそういうお店がたくさん増えて、はしごして楽しめるような、そんな地域になったら面白い、と。

そしてROSSOでわたしが一番感激したのが、お昼から飲めること!!

『一日中飲み放題やってます』なんて、額に入れて飾りたいくらいすてきな一文も書かれてます!笑

昼間からでもみんなで楽しく飲めるようなお店が、下関で10年20年先当たり前になるように、根付かせたい、と酒本さん。

下関を明るくしたい!駅近くから盛り上げて下関全体が楽しい街になってほしい!という熱い想いが根底にあるからこその発想です。すばらしい!!

ちなみに定休日は日曜日。

働いているスタッフさんたちにも休んでほしいという想いから、だそうです。

夜はアラカルトのお料理も盛りだくさん。

アコースティックライブや、野球やワールドカップなどのパブリックビューイングも行っているそう。

もちろん貸し切りもOK◎

お昼から飲んだりみんなでパブリックビューイングを観ながら盛り上がったり、ROSSOに来れば、楽しいことが待ってますよー!

STEAK Dining ROSSO


住所下関市竹崎町1-16-11


電話番号083-232-8033


営業時間11:00〜24:00


定休日日曜日


駐車場なし


ホームページFacebookページ

ABOUT ME
忽那 恵
忽那 恵

北九州生まれ、北九州育ち、北九州在住。OLをしつつ、門司港中央市場にあるシマネコブックストアの運営に携わる。ワープと分身を駆使して、日々楽しい人・場所を探訪中。
twitter02