グルメ

赤ちゃんと一緒に、楽しくベビーマッサージ♪情報交換しながらおしゃべりしませんか

下関市 (活動場所は、お電話かinstagramにてご確認ください)
090-2805-3195
 スケジュールは、お電話かinstagramにてご確認ください
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「babyぴよこ」はこんなお店

元幼稚園教諭の経験をお持ちの東さんは、下関市内の児童館や、カフェなどで「ベビーマッサージ」を中心に「絵本やおもちゃ作り」「季節の制作」など、親子の絆がぎゅっと深まる教室を目指し、活動していらっしゃいます。

「babyぴよこ」ベビーマッサージとは?

ベビーマッサージとは、ママやパパの手でやさしく身体を撫でてあげる事を言います。また、「見つめる」「話しかける」「ふれる」という赤ちゃんとの関係を築くうえで最も大切な行為をすべて満たしてくれるそうです。

3児のお子さんを育てる「babyぴよこ」代表の東さんは、初めて下関に来たときに、下関は「赤ちゃん連れで遊んだり、親御さん同士が情報交換できる場所が少ないのでは」と感じ、自ら教室を立ち上げようと思われたそうです。


イベントの様子

「babyぴよこ」イベントに参加するには?

東さんの活動場所は様々です。
・子育て広場まーむ(体験・スクール)
・ハウスドクター下関(毎月第二金曜日)
・ひこまる児童館(年6回)
・ゆたか児童館(年6回)
・おうちカフェ まな Tea(プライベートレッスン)
・uzuhouse(プライベートレッスン)
・藤屋(イベント開催、レッスン)

イベント企画(はんどてあてさん)とは
・健和住宅ちあふる
・お寺の傍の珈琲屋さんLilyさんにて開催されているそうです。

少人数で募集しベビーマッサージを中心に、赤ちゃんと触れ合ういろんな体験を交え、楽しくおしゃべりしたりしてるそうです。開催の詳しいスケジュールはInstagramでご確認ください。

赤ちゃん時代はあっという間!

代表の東さんは、「赤ちゃんは、ママが本当に大好きなんです。あっという間に終わってしまう、貴重な時間です。赤ちゃんとママがハッピーに毎日過ごせるような教室でベビーマッサージを体験してみませんか?」と、仰っていました。

気になる方は、是非一度遊びに行ってみて下さい♪

「babyぴよこ」の地図や駐車場など詳細情報

babyぴよこ
下関市 (活動場所は、お電話かinstagramにてご確認ください)
090-2805-3195
 スケジュールは、お電話かinstagramにてご確認ください
babyぴよこ

「babyぴよこ」関連記事

下関の、子連れ・赤ちゃん連れでも行けるおすすめのレストラン8選!キッズスペースのあるお店も!!下関の、子連れを歓迎してくださるお店をまとめてみました。是非ともご覧ください。...
【開店】 8月2日にオープン!ご家族連れや、女子会にもおすすめ「Italian Kitchen VANSAN 下関一宮店(イタリアンキッチンバンサン)」「Italian Kitchen VANSAN」が、まもなくオープンします!...
専門店かと思わせる「純珈琲」おすすめは、コーヒーよりもランチ!?まるで家で寛いでいるかのような空間でした誰にでも優しいお店 こんにちは。今日お伺いしたのは、こちらのお店「純珈琲」さん。 大通りから2本入った場所にその...
安くて旨くて何度も行きたい居酒屋「素晴らしきかな人生」20種以上のオリジナルの創作料理が面白い!「素晴らしきかな人生」という居酒屋さん。通称「すば人(すばじん)」と呼ばれる居酒屋さんに行ってみました。メニューは安くておいしいし、お酒も豊富に取り揃えております。今日の夜はスバ人さんで決まり!...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら