イベント

【イベント】2019年6月29日、唐戸にて「唐戸・ゆかたまつり」が開催されます!※小雨決行

「唐戸・ゆかたまつり」はこんなイベント

こんにちは!すっかり暑くなりましたね。本日は、イベントのご紹介です。2019年6月29日(土)「唐戸・ゆかたまつり」が開催されます。

ゆかたグランプリや、当日は「創業支援カフェカラスタ」にて、かき氷の販売、その他唐戸商店街でも特別なサービスが受けられる1日となっております。

ゆかたを着て唐戸に行こう!!

ゆかたなんて、粋ですね。お持ちではない方は格安レンタル(要事前予約)もございます。
着る機会のない浴衣。あなたの眠っている浴衣を引っ張り出して、この日ばかりは着てみられませんか?

「唐戸・ゆかたまつり」浴衣レンタルの詳細について

まだ、数名ほどレンタル着付けの枠が空いているそうです。着てみたいなぁ〜という方は、急いで「創業支援カフェカラスタ」にてご予約を!!

貸衣裳千景店さんにご協力いただきます。メニューはこちら↓↓↓

<ベースカラー診断>
「自分ってどんな浴衣が似合うのかしら・・」

そんなお悩みの方、専門家のカラー診断で自分が一番魅力的にみえる浴衣を見つけてみませんか。

6月29日(土)唐戸ゆかたまつりは、『NPO法人色彩生涯教育協会』のベースカラー診断を受けて、あなたのベースカラー「イエローOr ブルー」を知ることができます。自分に似合う色の浴衣で、グランプリをあなたの手に!! 浴衣レンタルの着付け受付時間は11時から15時まで。返却は18時まで。ベースカラー診断のみ、浴衣レンタルのみもできます。事前予約の方に、抽選で第一ホテルのビアガーデン割引券が当たります!奮ってご予約ください。
お申込・お問い合わせはKARASTA.(カラスタ/創業支援カフェ)HPまで。

<オーラソーマ体験しませんか?>
カラーセラピー(オーラソーマ)が体験できます。カラーセラピストはGreenbirdさん。カラーセラピーとは、100本以上あるカラーボトルから色を選び、あなたの心理状態を映し出すようです。今のあなたはどんな色?それは何を意味しているの?知りたくありませんか?体験料は1,000円、唐戸ゆかたまつり限定料金です!

「唐戸・ゆかたまつり」ゆかたグランプリとは!?

ゆかたグランプリの流れ

①創業支援カフェKARASTA.で受付
②ゆかた姿を撮影して、事務局に写真を送信!
③事務局が、「#唐戸ゆかたまつり2019」のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿!
④7月1日(月)12時に集計し、「いいね」が1番多かった方に、無料で浴衣をプレゼント☆

なんと、浴衣、帯、草履のセットを無料でもらえるチャンス!!是非、チャレンジしてみて下さい☆

《浴衣着付・協賛/貸衣裳千景店》

「唐戸・ゆかたまつり」は、当日も楽しみいっぱい!

今年で3回目となる「唐戸・ゆかたまつり」当日は、カラスタにてかき氷の販売や、短冊の飾り付けがあったり、楽しみ色々。その他にも・・・

*都設計工房 全品10%オフ

あなたの食卓にワクワクを。「うつわギャラリー都設計工房」あなたの食卓は楽しいですか?食事することに無機質になっていませんか?そんな食事の時間をワクワクさせてくれるお店。それが、唐戸商店街にある...

*健康靴えこる 5%還元
*フジ珈琲 コーヒー100円オフ
*メディカルサロン かとれあ フェイシャル割引券
*東京第一ホテル ビアガーデン割引券2名1組×5組(浴衣レンタル、カラー診断、オーラソーマ診断いずれかの事前予約いただいた方の中から抽選)

などなど、特典いっぱい。

もちろん浴衣は着ていなくても構いません。土曜日は、ぜひ唐戸に遊びに来られませんか?皆さんのお越しをお待ちしております!!

「唐戸・ゆかたまつり」のイベントや会場地図、駐車場など詳細情報

イベントについて

唐戸・ゆかたまつり
 唐戸商店街
 2019年06月29日
 11:00〜18:00
主催:唐戸商店会
創業支援カフェKARASTA.

会場について


 唐戸商店街
 下関市中之町4
083-227-4747(創業支援カフェKARASTA.)
駐車場 なし
唐戸・ゆかたまつり2019
KARASTA. Facebookページ

ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。