カフェ

飲みやすさを追求した珈琲と美味しいデザート。リピートしたくなるカフェを発見!

下関市長府中浜町7-3 [Google Map]
083-250-5331
09:00~17:00
定休日/日曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「三瓶珈琲(3PEI COFFEE)」はこんなお店

長府に、すっごく美味しいコーヒーのお店があります。
代表の松田さんは、いつかお爺ちゃんになったら、カフェでもしたいなぁ…。
そう思っていた矢先に、コロナで本業が低迷し、2021年に思いがけずオープンとなったそうです。
店内には、テーブル席とカウンター席があります。

まるで、バーのようなオシャレな雰囲気を醸し出されていますが、外からの光が差し込んでいて、店内はとても明るいです。
珈琲も美味しいということで、ついつい長居してしまいそうだなぁと期待に胸を膨らませながら、席に着きました。

「三瓶珈琲(3PEI COFFEE)」のメニューはこちら


メニュー左上の「ニトロコーヒー」は、水出しコーヒーを窒素で抽出する製法で、まるでビールのような泡立ちのコーヒーが楽しめるメニューだそうです。

未だかつて、カフェで窒素を扱うお店に出会ったことのない私は、即決でこちらを注文しました。私は普段から珈琲が好きなのですが、珈琲が、より飲みやすくなるということで、楽しみです。

フードやデザートもご注文頂けます。
後に紹介しますが、三瓶さんはコーヒーだけでなく、フードとデザートも、とても美味しいです。

「三瓶珈琲(3PEI COFFEE)」で今回頼んだメニューはこちら

まずは、ニトロコーヒーです。
おお~っ!と、つい、感動で声が漏れてしまいます。アイスコーヒーに、きめ細かい泡が発生している状態です。

すごいです、ビールみたいです!
一口飲んでみると、仰る通りに飲みやすいです。口当たりまろやかで、クリーミーで、確かにアイスコーヒーです。不思議な感覚なのですが、とっても美味しいです。珈琲が苦手な方でも飲んで頂けそうです。



取材に同行した編集長が、ホットドック(スパイシー)を頼みました。
上に”ハラペーニョ”がのっていて、本格的なスパイシー。これを注文した編集長は、辛い食べ物が大好きで、クセになるみたいです。三日後にまたこれを注文して食べていました。事あるごとに、これが食べたいと言ってます。美味しすぎて中毒性ありのようです。(笑)


という私も、この時に食べた、ハムとチーズのフレンチトーストサンドが美味しすぎて、三日後に子供を連れてきてリピートしました。(笑)

フレンチトーストの甘さと、ハムと卵のしょっぱさが絶妙で、永遠と食べることが出来そうに感じます。美味しすぎるので、次回もまたリピートすると思います。軽いランチで済ませたい方は、おすすめです。


デザートとして、エスプレッソカフェゼリーを注文しました。お写真をよく見てください。3層になっています。下から、コーヒーゼリーと、パンナコッタ、珈琲クリームの層になっているそうです。
珈琲の苦みと、甘いパンナコッタとクリームが、素晴らしい組み合わせで、瓶もおしゃれですし、プレゼントにもおすすめです。ケーキ職人のパティシエさんも驚きの美味しさだと思います。

それもそのはず、姉妹店があの人気店「蜜やきいも iimo イイモ」さんだそうです。今は夏なので8月末までお休みされていますが、まだ行ったことのない方は、再開したら是非、蜜やきいもも、食べてみて下さい。

【開店】またもや長府に新しいお店がオープン!今度は蜜やきいもスイーツ専門店「蜜やきいも iimo イイモ」が、10月4日に開店本日は、食欲の秋にピッタリな焼き芋屋さんの開店情報をお伝えいたします♪長府、中浜市場に遊びにいってみてください♪...

長府の活気を更に盛り上げる

珈琲ドリップバッグのギフト商品も、たくさん取り揃えていらっしゃいます。

代表の松田さんは、出店の際に下関の色んな所へ足を運び、平日に賑わいのある長府を選んだそうです。まだまだ、活気の溢れる長府で、もっと盛り上げていきたいとイベントなどにも積極的です。
コロナで、何でもテイクアウトに慣れてしまっていましたが、家では作れないようなメニューを体感してしまうと、ついまた行きたくなってしまいます。やっぱりお店で美味しいものを頂くのは、いいですね。
コーヒーはもちろんですが、デザートも美味しいので、みなさんも、是非一度訪れてみてください!

「三瓶珈琲(3PEI COFFEE)」の地図や駐車場など詳細情報


三瓶珈琲 3PEI COFFEE
下関市長府中浜町7-3
083-250-5331
09:00~17:00
定休日/日曜日
駐車場なし/商店街組合の立体駐車場をご利用ください
三瓶珈琲 instagram

「三瓶珈琲(3PEI COFFEE)」の近くにあるお店

【開店】またもや長府に新しいお店がオープン!今度は蜜やきいもスイーツ専門店「蜜やきいも iimo イイモ」が、10月4日に開店本日は、食欲の秋にピッタリな焼き芋屋さんの開店情報をお伝えいたします♪長府、中浜市場に遊びにいってみてください♪...
【開店】とっても可愛い!お花屋「kasane flower(カサネフラワー)」が長府にオープン!下関市長府の中浜市場内に花屋『kasane flower』が2021年11月12日にNEW OPEN。季節のお花がたくさんでとても癒やされるお店です。...
【開店】 開店目前!8月23日、気軽に立ち寄ってみてほしいカフェが中浜市場の中にオープン!「The Little Coffee Stand(ザ リトル コーヒー スタンド)」オープン直前のリトスタに突撃取材!!...
【開店】長府に韓国カフェ誕生!「SEVEN COLOR(セブンカラー)」2021年12月25日にオープンされた「SEVEN COLOR」さんを訪れてきました!!場所は、長府の忌宮神社の表通りにございます。店内のネオンカラーが可愛くてたまりません!!...
古民家を改装→和モダンな素敵な空間のシフォンケーキ屋さん「Atelier POPULUS」城下町長府の古民家をリノベーション。自然派材料で身体にやさしいシフォンケーキ屋さんです。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら