カフェ

【開店】門司駅近くに映える韓国カフェ「cafe SANARE(カフェサナレ)」がオープン

 北九州市門司区柳町1-4-20 [Google Map]
070-8996-6081
 11:00~17:00
 日・月曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「cafe SANARE(カフェサナレ)」はこんなお店

門司駅の山側、柳中央通りに真っ白なカフェ『cafe SANARE(カフェサナレ)』がオープンしました。

店名の「SANARE」は韓国語でSANは「山」、AREは「下」という意味で、門司の戸ノ上山の麓のカフェという意味で付けられました。

韓国のカフェ通りをイメージした開放的なお店となっています。

「cafe SANARE(カフェサナレ)」のメニューはこちら

韓国の屋台で出されているトースト。韓国では玉子をはさんでいるものをトーストというのだそう。

クロワッサンをワッフル型で焼いたクロッフル。生地はお店で発酵させているという本格派です。

ドリンクでは、層の色が美しいラテや果肉感たっぷりのフルーツエイド。

フルーツエイドとは、レモンエイドでレモネードというとイメージが湧きやすいですね。

そして、珍しいのがあんフラワー。色を付けたあんこを花のように絞り出した芸術品。

韓国ではお餅のケーキは一般的で、お餅の上にあんフラワーでデコレーションするのだそう。繊細でかわいいです。

「cafe SANARE(カフェサナレ)」のオススメはこちら

全部美しくて、映えるのでどれもおすすめなのですが、あんフラワーのクロッフル。それから、レモン&キウイのフルーツエイドなんていかがでしょう。

あんフラワーが美しすぎて、食べるのがもったいないのですが、おすすめの食べ方はクロッフルとあんフラワーを一緒に食べること。めっちゃ合います!

レモン&キウイのフルーツエイドは下のソースを混ぜながら飲みます。レモンとキウイの組み合わせって意外なようで、こちらもめっちゃ合う。テイクアウト用の容器についてくる太いストローがハート形でかわいいです。

せっかくだったら、お店の外にあるフォトスポットで映え写真なんていかがでしょう。

「cafe SANARE(カフェサナレ)」のこれから

もう少ししたらワークショップなんかも計画しているそうで、年齢関係なく交流できる場にしていく予定。そういった意味でも、扉のないオープンなカフェです。

夏や冬の空調が必要な時期には扉が出てきますが、気候のいい時期は広く開けています。

韓国を知らなくても大丈夫。おいしいものをいただきながら、韓国を感じてみてください。

「cafe SANARE(カフェサナレ)」の地図や駐車場など詳細情報


 cafe SANARE(カフェサナレ)
 北九州市門司区柳町1-4-20
070-8996-6081
 11:00~17:00
 日・月曜日定休
駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用してください)
Instagram
 LINEアカウント @377wphrm

「cafe SANARE(カフェサナレ)」の近くにあるお店

創業55年!動けなくなるお店「画廊喫茶こもれび」行く度にいろんなアート作品に出会える喫茶 ''動けなくなるお店''があると聞きつけ、なんじゃそりゃ?と偵察に行ってまいりました。門司駅...
大人気!!「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」へ行ってみた北九州市門司駅前にあるチリンチリン豆屋さん「三代目チリンチリン豆工房 本多商店」は、チリンチリン屋も美味しいのですが、人気鑑定師本多さんによる鑑定でも人気のお店です。...
【開店】今までにない新しいウエスタンスタイルのバー「COW GIRL BAR S(カウガールバーエス)」が門司にオープン!最近の門司がアツい!門司港ではなく門司。NEW OPENのお店が続々です。今回ご紹介する新しいお店は、今まで門司になかったウエスタンスタイルのバー「COW GIRL BAR S」。...
門司駅近くの「choi-nori(チョイノリ)」でおすすめランチは木・日限定!!門司駅の近くでおいしいおすすめのランチは「choi-nori(チョイノリ)」で。カレーもパスタもプレートランチもどれにしようか迷うこと間違いなし。...
門司駅の近くなら「Harume coffee(ハルメコーヒー)」でほっと一息。おいしいスイーツとコーヒーはいかがですか?JR門司駅すぐの自家焙煎コーヒー店「Harume coffee」。コーヒーだけでなくデザートもあり。イートインでもテイクアウトでも利用できます。コーヒーのギフトなども取り扱っています。...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。