カフェ

【移転】HerbCafe PocaPoco(ハーブカフェポカポコ)は門司港の路地裏へ移転しました

 北九州市門司区清滝4-4-6 [Google Map]
080-5268-5755
 12:00~17:00
 金・土・日・祝のみ営業(水は予約制の幸せのサナトリウム)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Herb Cafe Poca Poco(ハーブカフェポカポコ)」はこちらに移転

門司区の東馬寄にあったHerb Café Poca Poco(ハーブカフェポカポコ)は門司港の路地裏に移転し営業されています。

場所はmojiloji(もじろじ)の通りを三宜楼に向かう途中。ちょうど角の庭の広い古民家です。

新たな場所では「galand(ガーランド)」というギャラリーとカフェとイベントと、訪れる人が毎回ワクワクするような場所となっています。

この古民家も、西日本工業大学の三笠ゼミの多くの学生が、プロの指導のもとリノベーションした魅力あふれる場所です。

タイルのように見えるこちらは、瓦を切り出して貼り付けています。

こちらも学生さんの努力の賜物。

「Herb Cafe Poca Poco(ハーブカフェポカポコ)」の変わったところ、変わらないところ

東馬寄のお店で人気だったランチは残念ながらなくなってしまいました。

営業日は金、土、日、祝の12:00~17:00となっています。

メニューはハーブティー、身体にやさしいスイーツ、コーディアルというフルーツとハーブのドリンクが頂けます。

山下さんの調合したハーブは飲み続けられるようにおいしく飲みやすいことを意識しています。

まず香りにリラックスし、飲んで細胞にしみわたる感じです。

お店では28種のハーブティーを取り扱っています。自宅用や、プレゼントに購入できます。

また、門司駅近くのlimapoepoe(リマポエポエ)さんで月1回のハーブカフェの出張販売を行っています。

そしてCaféでは新たに「幸せのサナトリウム」を始めました。

身体や心の不調をお聞きして、1週間分のハーブティーを処方していただけます。

「幸せのサナトリウム」は完全予約制で水曜日のみ一人1時間くらいです。ご予約はSNSのDMやショートメッセージで。

「Herb Cafe Poca Poco(ハーブカフェポカポコ)」の最新情報はSNSで。

カフェの利用はもちろんなのですが、ギャラリーの見学もおすすめ。

いろんな作家さんの作品が定期的に変わるので、訪れるたびに新たな芸術に触れることができます。見学だけでもどうぞ。

玄関前のお庭で実施される作家さんのお話し会やDJイベントなども人気なのだそう。

イベントなどの告知はSNSなどで行っています。

ハーブティーの後のタロットカードもご興味あるかたばぜひ!!

 

「Herb Cafe Poca Poco(ハーブカフェポカポコ)」の地図や駐車場など詳細情報

 Herb Cafe Poca Poco(ハーブカフェポカポコ)
 北九州市門司区清滝4-4-6
080-5268-5755
 12:00~17:00
 金・土・日・祝のみ営業(水は予約制の幸せのサナトリウム)
駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用してください)
Herb Cafe Poca Poco
Instagram

「Herb Cafe Poca Poco(ハーブカフェポカポコ)」の近くにあるお店

100年を超える門司港駅と同い年の「菓匠せのお」。絶品わらび餅は一生のうちに一度は食べてほしい門司港で100年以上の歴史を持つ和菓子屋さん「菓匠せのお」。素材にこだわったわらび餅はわらび餅好きも納得の味!絶対食べるべき。...
門司港の路地裏にある「cafe umi(カフェウミ)」は時間を忘れる癒しの空間でした門司港の路地裏には不思議な癒しの空間があります。cafe umi(カフェウミ)もそんな癒しの古民家カフェです。福岡ではなかなか食べられない鶏飯(けいはん)ご賞味ください。...
小学生のファンもついてる!?門司港の「てるちゃんのバナナジュース」門司港にはかわいい看板娘のてるちゃんがいるバナナジュース専門店「てるちゃんのバナナジュース」があります。砂糖を使わず栄養満点のバナナジュースをどうぞ。...
【開店】生まれ変わって門司港にOPENしたスパイスカレーのお店「SPADE CAFE」(スペードカフェ)門司港の栄町銀天街をぷらっとしているとなにやら良い香りが。ちょうどお昼時。匂いにつられてやって来るとなんと!生まれ変わってオープンしたスパイスカレー店SPADE CAFEでした。...
シャンデリアとレトロかわいい床が目を引く門司港「喫茶リバー」の名物は白い焼きカレー!!白い焼きカレーが自慢!大きなシャンデリアとかわいい床が特徴の昭和レトロな古き良き喫茶店。...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。