グルメ

小学生のファンもついてる!?門司港の「てるちゃんのバナナジュース」

 北九州市門司区栄町7-5 栄町デルタ1F [Google Map]
080-8374-2042
 11:00~17:00
 火・水曜日定休
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「てるちゃんのバナナジュース」はこんなお店

門司港は「バナナの叩き売り発祥の地」です。

昔、海外からの輸送中に熟れてしまったバナナを売っていたことに始まります。

今では、バナナを使ったお土産品やバナナビール、バナナジュースを提供するお店が多く存在します。

てるちゃんのバナナジュースは、JR門司港駅から約10分の栄町銀天街から栄小路に入ってすぐのところにあります。

小路に入る入口に目印がありますよ。

「てるちゃんのバナナジュース」のメニューはこちら

バナナジュースは「牛乳ベース」と「豆乳ベース」の2種類。

トッピングもお好みで、きな粉、黒ごま、あんこと選ぶことができます。

春夏限定でバナナシェイクや、秋冬限定でホットバナナも登場します。

さらにマイカップ持参で値引きサービスもあるんです。

「てるちゃんのバナナジュース」で今回頼んだメニューはこちら

今回は牛乳ベースのバナナジュース(390円)をいただきます。さらに、きな粉(+50円)をトッピングしました。

お砂糖を使わなくてもちょうどいい甘さで、飲むと「頑張ろう」と気合いが入ります。

おいしいだけじゃなくて、このてるちゃんスマイルを見ていると元気が出てきませんか?

『てるちゃん』とは看板娘で、実在します。

ただ、いつもお店にいらっしゃるわけではないので、会えたらいい日になるかも。

そういう私もまだ実際にお会いしたことはありません。

てるちゃんのかわいいつぶやきも魅力

てるちゃんのTwitterも、とてもかわいい。

日常のつぶやきの投稿が、思わずくすっとさせられてしまっています。

お店のファンという小学生とのやりとりも心温まります。

こちらもお時間のある時に見てみてください。おすすめです。

てるちゃん(@teruchanyo)さん / Twitter

「てるちゃんのバナナジュース」の地図や駐車場など詳細情報

 てるちゃんのバナナジュース
 北九州市門司区栄町7-5 栄町デルタ1F
080-8374-2042
 11:00~17:00
 火・水曜定休
駐車場なし(近隣のコインパーキングを利用してください)
facebook

現金ほか、Paypay対応可

 

「てるちゃんのバナナジュース」の近くにあるお店

門司港に来たなら絶対食べてほしい!カワシマのバターロールケーキ地元民がすすめる絶品。門司港に観光に来たなら、お土産はカワシマのバターロールケーキが間違いない。売り切れ必死。...
【開店】生まれ変わって門司港にOPENしたスパイスカレーのお店「SPADE CAFE」(スペードカフェ)門司港の栄町銀天街をぷらっとしているとなにやら良い香りが。ちょうどお昼時。匂いにつられてやって来るとなんと!生まれ変わってオープンしたスパイスカレー店SPADE CAFEでした。...
シャンデリアとレトロかわいい床が目を引く門司港「喫茶リバー」の名物は白い焼きカレー!!白い焼きカレーが自慢!大きなシャンデリアとかわいい床が特徴の昭和レトロな古き良き喫茶店。...
【お土産】門司ブランドを世界へ発信!今、お酒をお土産にするのがあつい!「シマダ酒店」門司の老舗本屋「金山堂書店」。装いも新たに次なるステージへ。本屋だけに本町で再出発。...
茶碗蒸しがメイン!?「馳走や 和楽」は門司港栄町商店街にある毎日通いたいお店門司港レトロ街すぐそばにある栄町商店街にあるお店「馳走や 和楽」の紹介記事。ランチは茶碗蒸しが美味しいお昼御膳がオススメです。...
ABOUT ME
haniwaka
haniwaka
北九州への憧れを抱きつづけ、門司に住みつく。 門司の魅力にとりつかれ、関門の歴史への興味が日に日に増す始末。 今の目標は関門海峡を通る「潜水艦」を見ること。