観光

下関市でもかわいい御朱印帳発見!「赤間神宮」

御朱印帳アップ

下関市阿弥陀寺町4-1 [Google Map]
083-231-4138
なし(社務所_9:00~17:00)
定休日なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

ステキな御朱印帳はじめました?

大人のスタンプラリー的な発想なのか、最近は御朱印集めが流行ってるらしい。そんな人に欠かせないアイテムが御朱印帳。この御朱印帳、1度使い始めたら長いこと使うことになるので、デザイン的には妥協できないはず。でも神社で売ってないモノを使うのはちょっと邪道かなと思っちゃう。

そんな人に自信を持ってオススメ出来るのが、先日ご紹介した「甲宗八幡宮」の御朱印帳。

甲宗八幡宮入り口
お守りも御朱印帳もおみくじも全部かわいい!!「甲宗八幡宮(甲宗八幡神社)」北九州市門司区にある甲宗八幡宮(甲宗八幡神社)。神功皇后の着用した甲(かぶと)が御神体であることで有名ですが、御朱印帳やお守りもおしゃれで人気です。...

甲宗八幡宮御朱印帳小倉織のカバーはとっても秀悦で、これに勝るものはないと思ってました、数日前までは。赤間神宮の御朱印帳がかわいいって噂を聞いたのです。そして今日早速見に行きました。

御朱印帳新作あ!右側!!めっちゃタイプ!!!灯台下暗しって正にこのこと!!赤間神宮に、ステキなデザインの御朱印帳が売ってたのでした。

御朱印帳表

御朱印帳裏赤地に白色のアイコン風プリント。モチーフは赤間神宮・菊の御紋・関門海峡って感じかな?そして金色で赤間神宮の文字。

御朱印帳アップアップにすると伝わるでしょうか、印伝風のデザインです。

聞いてみるとこのデザインは今年の1月1日から発売開始ってことで、まさに出来立てホヤホヤ。御朱印を集める趣味も無いし、見るだけと思ってたのですが、うっかり買っちゃいました。

で、買っちゃったからには早速。

御朱印帳赤間神宮書いてもらっちゃいましたーーー☆もうこうなったら集めるしかない!とココロに決めたのでした。めでたしめでたし。

「赤間神宮」の地図や駐車場など詳細情報


赤間神宮
下関市阿弥陀寺町4-1
083-231-4138
なし(社務所_9:00~17:00)
定休日なし
駐車場あり
赤間神宮

ABOUT ME
オキノミツカズ
オキノミツカズ

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02