日本語 한국어
何度でも海峡を渡ってみたくなる情報がここに!

かわいい御朱印帳発見!「赤間神宮」

ステキな御朱印帳はじめました?

大人のスタンプラリー的な発想なのか、最近は御朱印集めが流行ってるらしい。そんな人に欠かせないアイテムが御朱印帳。

この御朱印帳、1度使い始めたら長いこと使うことになるので、デザイン的には妥協できないはず。
でも神社で売ってないモノを使うのはちょっと邪道かなと思っちゃう。

そんな人に自信を持ってオススメ出来るのが、先日ご紹介した甲宗八幡宮の御朱印帳。

甲宗八幡宮御朱印帳

小倉織のカバーはとっても秀悦で、これに勝るものはないと思ってました、数日前までは。赤間神宮の御朱印帳がかわいいって噂を聞いたのです。

そして今日早速見に行きました。

御朱印帳新作

あ!右側!!めっちゃタイプ!!!

灯台下暗しって正にこのこと!!
赤間神宮に、ステキなデザインの御朱印帳が売ってたのでした。

御朱印帳表

御朱印帳裏

赤地に白色のアイコン風プリント。モチーフは赤間神宮・菊の御紋・関門海峡って感じかな?そして金色で赤間神宮の文字。

御朱印帳アップ

アップにすると伝わるでしょうか、印伝風のデザインです。

聞いてみるとこのデザインは今年の1月1日から発売開始ってことで、まさに出来立てホヤホヤ。

御朱印を集める趣味も無いし、見るだけと思ってたのですが、うっかり買っちゃいました。

で、買っちゃったからには早速。

御朱印帳赤間神宮

書いてもらっちゃいましたーーー☆

もうこうなったら集めるしかない!とココロに決めたのでした。めでたしめでたし。

赤間神宮


住所下関市阿弥陀寺町4-1


電話番号083-231-4138


営業時間なし


定休日なし


駐車場あり


ホームページ赤間神宮

オキノミツカズ by

1975年山口県下関市生まれ。偶然読んだマンガの影響で建築を志望するようになり、大学進学と同時に上京。設計事務所を10年以上続けるも、2016年4月に単身赴任的なカタチで帰省しゲストハウス「ウズハウス」を開業。仕事以外の時間は録りためた2時間サスペンスを見てるか、買いためた小説を読んでるかの二択。

twitter02
SNSでフォローする