グルメ

毎日でも行きたい!「焼肉Sangmi Kim(サンミキム)」で大人のご褒美焼肉!

下関市竹崎町1-17-8 [Google Map]
083-250-6104
 18:00~23:00(L.O 22:00)
定休日/日曜日 (月曜祝日の場合は、日曜は営業)
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「Sangmi kim」はこんなお店

2019年4月にオープンしたこちらのお店。「”美味しい”と噂になっている」と聞いて突撃してきました!!
さて、驚いて下さい。「えっ!子連れで行ったの?」って思うくらいめっちゃオシャレで、お肉は最高に美味しくて大満足でした。近所の人に言いふらしたくなる程、いいお店でしたので、本日ご紹介したいと思います。場所は三角公園の横です。
お邪魔致します~~~


店内は掘りごたつ。簾で仕切られています。おしゃれ!

カウンター席もございます。

「Sangmi kim」のメニューはこちら

こちらのサンミキムのオーナーさんは、ちょっと前まで唐戸の韓国料理屋さんを営んでいた方で、そのお店も大繁盛していましたので、どのメニューを選んでも美味しいです。間違いありません。キムチは本場の味でめちゃくちゃ美味しいです。頼むべしです。焼き肉、海鮮系、ホルモンは色んな種類が楽しめます!大人の焼き肉ですね。ビビンバやクッパもあって、お酒がグイグイ進みそう。

「Sangmi kim」で今回頼んだメニューはこちら

まず最初に頼んだのは「タン!」程よい厚みで柔らかくてジューシー!これはたまらない。炭火で焼くと、何でこんなに美味しいの?! サンミキムさん、美味しいお肉をありがとうございます!!一口目なのに感謝が溢れる!塩とレモンで頂きました。ああ、幸せ。お次は「カルビ」

こっ…これは!油がノリノリでめちゃくちゃ美味しいに違いない!

なんて贅沢なんだー!!九州産黒毛和牛はなんて美しいんだ…柔らかくて、お口の中で肉汁がジュワーと甘く、香ばしくて美味しくて、眉間にしわ寄せて目をつぶってしまうほど美味しかった。。
(ああ、また食べたくなってきた。)
お次はロース!カルビより少し薄め、ほどよい脂乗りで柔らかい。ハサミでお好みに切って取り分けられるので子供でも食べやすい。


次は、ジャーン!!「中落カルビ」
これまたジューシーで美味しいったら!!お肉のうまみがすごい。ご飯もお酒もどんどん進む。危険。

そろそろお腹いっぱいですが、これは外せない、「海鮮チジミ」!!
漬けタレが、もう本場よりうまい。カリカリ、モチモチで全てにおいて満足です。ありがとうございました。

子連れでも行きやす〜い、掘りごたつ席。個室もある!コロナ対策もバッチリです。

予約時に子どもがいると伝えていたら、子どもにはお箸セットと取り皿を用意してくれていました!すごく親切。豊前田って「大人の場所で行きにくい」&「狭いお店、椅子席しかない」お店が多く感じていましたが、子連れでも行きやすい「サンミキム」さんのような優しいお店が増えてる気がします。個室はこのようなお部屋で、8~10人程度入れそう。

スーツのお客様もいるし、女子同士で食べに来てるお客様もいて、落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席もあるから1人でも行きやすい。平日の夜に満席になるほど人気なお店である事にも納得です!コロナ対策として、簾、ついたてを増やし衛生面にも徹底しておられました。今日は久しぶりに美味しいご飯が食べれて幸せでした。あなたも是非!

「Sangmi kim」の地図や駐車場など詳細情報


 焼肉Sangmi kim
下関市竹崎町1-17-8
083-250-6104
 18:00~23:00(L.O 22:00)
定休日/日曜日 (月曜祝日の場合は、日曜は営業)
駐車場なし
焼肉Sangmi kim Facebook

「Sangmi kim」の近くにあるお店

下関市豊前田にある食欲が止まらない本場韓国料理のお店「美豚屋 慶」下関市豊前田にある本場韓国料理が食べられるお店「美豚屋 慶」。サムギョプサルや人気のプルコギなどのコース料理から、単品メニューまで豊富な品ぞろえ。2階席は最大80名収容可能なほど広々した店内は、完全個室もありお子様連れでも安心。...
グリーンモールにキラキラしたお店を発見〜!「やむたん」は美味しい〜ゾッ♪アツアツの辛うま麺たちを食べようー!2018年11月にNewOpenの「やむたん~奇跡の飲茶と究極のサンラータンメンのお店~」に取材に行ってまいりました。辛くて、美味しくて、アツアツの麺にあなたも病み付きになること間違いなしです☆...
下関で間違いない焼肉屋さんといえば・・・「やすもり グリーンモール本店」1950年から続く歴史のある焼肉屋さん 下関駅前にあるリトル釜山こと「グリーンモール」。 その中に、1950年から続く歴史ある老...
【2023年更新】下関の地元の食材を活かした絶品イタリアン料理と、気さくな店長さんが魅力のお店下関駅から近くて、お料理が美味しい、ライターおすすめのお店!地元の方に人気の『下関の食材を使ったイタリアン』が楽しめる、アグーバンビーノを紹介いたします。...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら