グルメ

グリーンモールにキラキラしたお店を発見〜!「やむたん」は美味しい〜ゾッ♪アツアツの辛うま麺たちを食べようー!

下関市竹崎町2丁目1-12グリーンモール商店街内[Google Map]
083-250-6855
 11:30~22:00
定休日 水曜日
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「やむたん」はこんなお店

こんにちは!本日は、2018年11月にオープンされた「やむたん~奇跡の飲茶と究極のサンラータンメンのお店」に取材に行ってまいりました☆下関、初出店だそうです!「やむたんは、美味しい~ゾッ♪」という音楽がお店の前で流れてて、とっても面白い♪頭から離れない(笑)

さっそくお邪魔しまーす!目の前で調理してくれるライブ感満載のカウンター席です。1人でも入りやすい。大きな窓から光の差し込むテーブル席。そして、なんといっても、美味しそうないい匂いー!早く食べたいっっ!

「やむたん」のメニューはこちら

おおっ!色んな麺のメニューが並んでいます。きゃー!美味しそうだけど、とっても辛そう!飲茶も種類豊富です。もう、お腹がすいて、ペコペコだ!のあなたには、上のランチセットがおすすめ。

「やむたん」で今回頼んだメニューはこちら

やっぱり、「究極のサンラータンメン」というお店のサブタイトルを見たので、サンラータンメンを頼みました!ラー油がめっちゃかかってる!辛そうぅぅ!!サンラータンメン初体験です。酢の匂いがたまらな〜い。ややっ!?重いぞ?スープが、あんかけのようになっていて、ずっとアツアツ!!

ズズーっと食べてみますと「あっつ!かっら!おいしい〜!!」酢は効いてるけど、それよりも辛うまい。

サンラータンメンは具沢山!たけのこ、しいたけ、ねぎ、豚肉がゴロゴロ入ってる!スープの最後の一口まで美味しい。病み付きになっちゃいそう。

こちらは飲茶。まずは、こんにゃく小籠包!肉汁が溢れてる〜!小籠包の包んでいる皮が、こんにゃくで出来ていて、はじめての食感。弾力があって、中からも肉汁が出てくる出てくる〜!!

可愛いー❤︎中はあんこでした❤︎デザートとしていただきました。テーブルには調味料あり!手前の瓶はにんにくです。辛いのが大好きなあなたに、ラー油たっぷり用意されていますよ。うふふ店長さんのこだわりは、やっぱりお酢!ということで、是非ともここでしか味わえない「サンラータンメン」を食べてみて下さい。

「やむたん」の地図や駐車場など詳細情報


 やむたん~奇跡の飲茶と究極のサンラータンメンのお店~
下関市竹崎町2丁目1-12グリーンモール商店街内
083-250-6855
11:30~22:00
定休日 水曜日
駐車場あり お店の前に2台(30分まで無料)その他7台あり
やむたん
食べログのクチコミはこちら

「やむたん」の近くにあるお店

下関で間違いない焼肉屋さんといえば・・・「やすもり グリーンモール本店」1950年から続く歴史のある焼肉屋さん 下関駅前にあるリトル釜山こと「グリーンモール」。 その中に、1950年から続く歴史ある老...
TO MEET!お肉とも人とも出会えるコミュニケーション酒場「ニクバル トミート」 下関市豊前田町3-2-7 [Google Map] 083-242-2986 18:00〜23:45(土曜日のみ~01:00)...
ランチ難民を救え!豊前田でランチを提供するおばんざい屋「永」豊前田のランチ難民を救え! 仕事の合間の(唯一の楽しみ)ランチタイム。短い休憩時間内に美味しいランチが食べられたら最高ですよね?しかし...
【閉店】お肉大好きなあなた必見!「鉄板居酒屋ぎゅうとりぶー」牛鳥豚、なんでもおまかせ!気軽にいろんなお肉が食べれるお店、あるよ! こんにちは!豊前田って、いろんなお店があるけど、行ったことないお店は緊張しませんか...
ABOUT ME
yui
yui
結婚して福岡から下関に移住して8年。
オーストラリア生活・観光フリーライターを経て、かんもんノートのライターに。子供3人育てながら記事を執筆してます♪
かんもんエリアの楽しい情報発信が出来るように頑張ります!
→このライターの記事一覧はこちら