観光

福岡~下関へのふくふく号が、ダイヤ改正により博多・バスターミナルへの乗り入れを開始!もっと便利に!

下関市竹崎町4丁目2-22(サンデン交通・下関駅前バス案内所) [Google Map]
083-231-7133
07:00~21:00
定休日 なし
地図や駐車場など詳細な情報はこちら

「ふくふく号」とは

地元の皆さんはご存知の方も多いと思いますが、ふくふく号は福岡~下関間を結ぶ高速バスの事です!予約は不要で、平日は14往復、土日は20往復もしてくれる便利な交通手段です。

《利用料金》
・(大人片道)1.540円(小児)半額770円
・(往復乗車券)2.780円
・(4枚つづり回数券)4.940円…1枚あたり 1.235円
・(往復ペア乗車券)2.780円…1枚あたり 1.390円

乗り換えが少なくて済むし、直接天神や、博多に用事があるときには便利!
シートはリクライニング付きで乗り心地もいいし、天神の中州に停車してくれるので、娘とアンパンマンミュージアムに行ったり等、私もよく利用させていただいております。

「ふくふく号」ダイヤ改正とは

2019年4月1日より、博多バスターミナル・福岡国際線に乗り入れを開始されました!!
今までは、1便のみ、福岡空港国内線へ乗り入れされていましたが、終了したそうです。

ですが、代わりに下関から海外へ福岡空港国際線を利用する時、博多駅へ直接行くのに便利になりました!!
下関-博多間のJR利用料金は1.470円下関-博多間のJR料金+福岡空港地下鉄利用料金は1.730円ですので、交通費の節約にも。

「ふくふく号」時刻表

下関から博多駅へは1日4便、空港へは3便だけとはなりますが、利用者によっては非常にありがたいです‼

「ふくふく号」乗車、降車の場所について

博多駅は、バスターミナルでの乗り降りとなります。福岡空港への到着は、ターミナル目の前の3F、空港からのご乗車は1Fからとなります。

福岡から下関へ遊びにくるのにも、唐戸市場に近い、唐戸のバス停に停車しますのでとても便利です☆ふくふく号、あなたも一度利用してお出かけに行ってみてはいかがですか!

「ふくふく号」の駅前バス案内所


サンデン交通・下関駅前バス案内所
下関市竹崎町4丁目2-22
083-231-7133
07:00~21:00
定休日なし
駐車場なし 近隣に有料駐車場有
サンデン交通
西鉄くらしネット

「サンデン交通・下関駅前バス案内所」の近くにあるお店

5分で九州→本州。海上国道2号線「関門連絡船」地元の人も旅行者もぜひ乗って欲しい! 本州と九州をつなぐ通路は車や電車、飛行機だけではありませんよね。そう、船です! 下関市の唐戸と...
【神社】下関や門司・門司港に来たらオススメしたい「パワースポット神社5選!」下関市と北九州市の関門海峡沿いである関門エリアは神功皇后にゆかりが深く、そのエピソードにまつわる神社・八幡宮が多点在します。また源平合戦...
はまゆう就航20周年記念!!下関⇔釜山の旅を気軽に「関釜フェリー」下関と釜山はご近所さん 皆さま関釜フェリーをご存知ですか?その名の通り、下関市と韓国の釜山を繋ぐフェリーのことなのですが、実は片道54...
いつもの旅行が、今までとは全く違うものに!進化した「阪九フェリー」旅をおすすめする3つの理由とは?唐突ですがフェリーってどんなイメージですか? こんにちはー!夏休ですね。旅行の計画は立ててますか?今日は、「進化した阪九フェリー旅」を...
ABOUT ME
yui
yui
福岡産まれ、福岡育ち、結婚して下関に住んで4年目。オーストラリアに住んでいたことも。趣味は旅行、読書、お酒、カフェ巡り、可愛いもの甘いもの大好き!楽しそうな事をたくさん記事にしていきたいと思います。